蓮彌 さんこま店(三軒茶屋) | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。


テーマ:
世田谷区上馬1-4-13

photo:01


小ラーメン @700円
ニンニクアブラ


スープは、ブタ出汁がギュっと詰まっていて、甘みが目立つ乳化スープ。二郎インスパイアの中では最も乳化していると思われるほど麺に絡まってくる。
ただ前回よりは乳化していない。スープの量は少なめ。

麺は、ほぼうどんかと思うくらい極太で厚みのある麺。乳化スープとよく絡まってくる。

ブタは、箸でほぐれる程にトロトロ&ホロホロ。ここまで柔らかいのは二郎系では珍しい!

ヤサイは、モヤシ8:2キャベツの割合で茹で方も多少柔らかめだが、シャキ感も残っていて美味い。

ニンニクは、結構辛めな生ニンニク。

その他、前回は生卵のサービスがあったが、今回は無かった。


全体的に、二郎インスパイア系では珍しい、スープがどろっとしているタイプの一杯。
非常に攻撃的なスープと麺なので、グワシグワシと食べ進めていく必要がある。
が、美味しいのでクセになるなこれは。
また行きたいです。


リピート度数
★★★★★☆

関連記事
2012/06/11 蓮爾 さんこま店(駒沢大学)


二ログ     ジログ     じろぐ

二ろぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス