めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店(小川町 | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。


テーマ:
東京都千代田区神田小川町1-4

photo:01


つけめん @880円


つけ汁は、魚介とんこつ系でのスープで、魚介の方が強めで味付けされている。表層面は魚介っぽい色をしているが、下にとんこつ系のスープがある。すすった感じはトロっともしているしサラサラともしている。
両方が上手く調和していて、普通に美味い。

麺は、つけ麺ではよく出てくる太麺。だがこの麺がつけ汁と相性が良く美味い。

チャーシューは、 角切りのものが数個入っている。


その他、麺の上にすだちが乗っているのが特徴的。食べている途中に絞って加えると味の変化を愉しめる。


全体的に、最近ではよくありがちな味のつけ麺という印象の一杯。
有名店だけあって期待して行ったが、若干期待外れな部分もあり。値段が高いと思う。
だが、店内の作りや雰囲気、つじ田流のつけ麺の食べ方などが卓上に貼ってあり、それによって他店との差別化を図っているようだ。
店内は三味線のBGMがかかっていて、中々粋な味がある演出。
また機会があったら寄ってみたい。


リピート度数
★★★☆☆☆

photo:02



二ログ     ジログ     じろぐ

二ろぐさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス