ラーメン二郎 環七一之江店(一之江) | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。

東京都江戸川区一之江8-3-4

photo:01


ラーメン @680円
ヤサイアブラ


スープは、微乳化傾向でカネシが良く効いているタイプ。ブタの出汁がしっかり出ているので、食べていて飽きない。

麺は、柔らかめで平打ちのデロ麺。あまりゴワゴワしておらず、整えられている。
のど越しがちゅるちゅるしていて食べやすい。前回訪問時はあまり感じられなかったが、今回は小麦の香りがしてきた。次回は麺硬めにしよう。

ブタは2枚で、硬めのもの。さらに今回は端っこの部分で、味もあまり染みておらず完全にハズレ。次回に期待。

ヤサイは、モヤシ7:3キャベツの割合で、茹で加減は少し柔らかめ。だが噛んだ時のシャキッと感は残っている。
ちなみにキャベツは「矢切のキャベツ(日本産)」を使用しており、素材にこだわっているようだ。

ニンニクは、あまり辛くなく臭わないものがひとつまみ。


全体的に、他の二郎と比べて量は少ないですが、食べやすい一杯。
日本産の具材を使用している直系店が少ない中で、この店は貴重な存在だろう。
近くに友人の家があるので、また訪問したいです。


リピート度数
★★★★☆☆

・関連記事
2012/01/31 ラーメン二郎 環七一之江店(一之江)


二郎 ブログ     ジログ     じろぐ