人生がうまくいく習慣 | ココロとカラダ 香りアドバイザー 正方香 seihoukou

ココロとカラダ 香りアドバイザー 正方香 seihoukou

嗅覚反応分析を使って自分を笑顔に、周りを笑顔にしませんか。
受けていただいた方だけでなく、その家族や周りの方も幸せになってほしい気持ちでやらせていただいております。
香りでワンランク上の生活を!

こんにちは、正方香の鳥海貴子です。

 
今日は最近、始めてよかったなぁ。
と思ったこと書こうと思います。

「笑顔を作る」

といういたって簡単なコトなのですが

アラフォーになって、笑顔を作ることの大切さ
に気づきました。←遅い笑

参考にしたのはこの本

 

 


この本は私のフォトスタイリングの先生の
中出真理子さんがおすすめしていて。

 

 

先生がとにかく素敵な先生ですので
素敵の秘密を探るために
中身もあまり知らないまま購入しました。

成功している人がやっている習慣を

毎日少しづつ身につけていこう!

って本です。

その習慣にするものの1つに

「笑顔を作る」

と書かれていて、
「楽しいから笑うのではなくて、笑っていると楽しい出来事が自分に飛び込んでくる」

と書かれていました。

まさに今まで40年以上 楽しいと思った時以外
あまり笑ってませんでした。
コレがホントだったら私は今まですごく損を
しているということです。

特に若い頃はなるべく笑ったりしないようにしていたんです。

私は顔が下ぶくれだというコンプレックスが
あったので、笑うと下ぶくれの顔が 

ナス みたいになるのが
嫌だったんです。

今思うと笑っちゃうんですが、ホントに嫌で。

それ以上下ぶくれに見えないように
口を横に広げないように笑っていたので
すごく怖い笑い方になっていたと思います💦

でも年を重ねるごとに、顔の作りよりも
笑顔で生き生きしている人が

キレイだなぁ。

って心の底から思うようになり
改めて本を見て実行してみようと思い
去年の暮れから、楽しくない時もなるべく笑顔でいるようにしてます。

何しろウン10年間笑顔をたいして作ってないから、大変。

ちゃんとできてるかは、おいておき。
気づいた時は笑顔を作る!

今のところ幸せが飛び込んでくるような大きい
変化はありませんが

嫌なことが起こることが減った

物事がすんなり進むようになった


地味ですが、大事なことですよね。
 
この2つはかなり実感しております。

よかったらお試しくださいね!



↓自己紹介はコチラ↓