可能性 | つぶやきじろー(CB SURFERS JIRO'S BLOG)

可能性

昨日から始まったナイトウェイブ。

青いライトで海を照らすこのイベントは、

光りながら動く波の様子と夜だからこそよく聞こえる波の音が相まって、

昼の海とは違った、新しい海の魅力を感じさせてくれます。

くわしくはこちらをhttp://www.zushitabi.jp/nw/index.html

 

そんな素晴らしい企画と縁あって、

今日は海の企画もご一緒させていただきました。

 

日中はNIGHT WAVE SUP PADDLE CHALLENGE @ZUSHI BEACH。

レース初めてという方からエキスパートまで参加のSUPレース。

80名を超える選手たちが、最高の笑顔で、完漕!

 

そして夕方は4月のFREESTYLE FESTA ZUSHIの告知もかねた

ウインドサーフィンデモンストレーション。

フリースタイルのトップであるJ100小林プロをはじめ、

逗子で活動している若手選手によるパフォーマンス。

3人、2人、5人とシンクロさせて技を披露!

小学生のキッズウインドサーファーも演技したんですよ。

 

そして、本番のナイトウェイブではなんとスタンドアップのライティングデモ。

ライトアップした海に、LEDライトを装着したスタンドアップ!

こんなの見たことありません。

 

そんな一日を過ごしたら、ものすごく可能性を感じちゃったんです。

まずはレースですが、

地形的にも、コンディション的にもビギナーがはじめやすい逗子海岸だからこそ、

レース初めての人も参加できたと思いますし、

そんな逗子海岸だからこそ、エキスパートの人の笑顔で楽しめるレースだったと思うんです。

相反するようなことなのに、みんな笑顔で満足。

すごい可能性でしょ。

 

そして二つのデモ。

本来の競技とは違い、完全に魅せるためのパフォーマンス。

ちょっと乱暴な言い方ですが、ナイトウェイブを観にきた方々は

おそらくそれほどこの二つのデモは事前にはよくわかってなかったと思います。

でも、ウインドのデモのときは拍手が多く、

そしてスタンドアップではみんなカメラ撮りまくってました。

ほぼ無関心な人の心をつかむデモ。

このあと観た人たちが実際はじめるかどうかはこの際関係なく、

でも、見事に観た人たちの心に焼き付いてると思います。

ウインドサーフィンもスタンドアップも。

これってスゴい可能性ですよね。

 

この興奮がどこまで伝わるかはちょっと不安なのですが、

ぼくはとにかく興奮してます。笑

 

この企画を実施するには本当に多くの方のご尽力とご協力がありました。

本当にありがとうございました。

 

さあ、シーズンインですよ!