丸源ラーメン 金沢横川店
〒921-8163 石川県金沢市横川7丁目38−1
年末に丸源の福袋を買った。
たった1100円の福袋で、餃子が25個×2+500円クーポンが2枚+次回50円引きのレシート
単純計算で50円で餃子50個が付いてくる無茶苦茶お得なやつ。
その1月分の500円クーポンを使いに、1/31ギリギリにやってきた。
1/30からの限定ひん台湾ラーメンが。
仕方がない!
辛いものは苦手だけど、寒い時はホットな辛い台湾ラーメンがいいかな。
初代極でも台湾のシビレや京香でも台湾ラーメンを食べてるもんね、大丈夫でしょ
出てきた瞬間「ヤバいやつかも」不安がよぎる。
だって唐辛子🌶️一本乗ってるし、輪切りの唐辛子があっちこっちに点在。
「ひき肉をよく混ぜて食べてください」
丁寧な店員さんが食べ方を指導してくれます。
え?…ヤダ…。
今更ながら断りたくなる😅
ひき肉のないあたりのスープを。
あんまり辛くない。
じんわりと辛い程度。
でもこのじんわりがヤバいんだよね。
モヤシでお茶を濁す。
そして麺に。
麺は丸源の麺?なんか印象が違うけど、そうなのかも。そして麺を啜り始めると半分ぐらいまでは全然大丈夫。残り1/3程になってから汗がじわりと。
こうなると、もう止められない。
いや、汗が止まらない🤭
こんな辛い物を食べにきたつもりはないので、ハンカチもタオルも持っていない。
ただ幸いにもティッシュが目の前に。
大量に使わしてもらいます。
辛さを和らげるはずのご飯も役には立たず。
スープを飲み始めて気がつく。
このスープ辛いだけではない。
辛味の中に旨味が。←なんて伝えて良いか分からずに普通の言い方💦
2月分もクーポンがあるけど
台湾は食べません。。きっと。
つけ麺かなぁ
それとも普通のラーメンに炒飯かな