前日にスター軒につけ麺を食べに行って、つけ麺を食べずに煮干らーめんを食べちゃったので、今日はつけ麺と心を決めてらぁ麺大和へ




つけ麺つけ麺つけ麺…

心がぶれない様に呟きながら入店





うわぁ〜😱

本格坦々麺とにごり塩もある〜


でも今日はつけ麺つけ麺つけ麺…




paypayでつけ麺を支払います。

サービスタイムで麺大盛とライス中を頼みます。




らぁ麺大和になってから初つけ麺です。


武我時代のつけ麺


もう1年半も前の記事ですね

懐かし〜





配膳してくれた女性店員さんが

「御免なさい、大盛って伺ったのにオーダー間違いで普通盛りです。足りない分の麺は後でお持ちします。」



いえいえサービス分の麺なんでいつでもいいですよ






武我時代とは随分違った印象のつけ麺

チャーシューがデカくなってますね。

8号線沿いのつけ麺屋のチャーシューに負けず劣らずデカく分厚い。

海苔もデカくなったね



つけ汁の後入れ節粉はこんな感じだったかな







お、麺は全粒粉の太麺。


もっちりとした美味しい麺。





つけ汁と共に


つけ汁は濃厚でかつ節感は高め

それほど甘いタイプではなくシツコクドイスープではありません。このつけ汁だったら飽きずにどんどん食べれますね。


丁度先の麺を食べ終えた時に追加の麺が来た。





タイミングが食べ終わりと同時だったので、ワンコ蕎麦みたいと一人でニヤニヤ。ヤバイやつ🤗


この追加麺。大盛は1.5玉だから追加は半玉だよね

でもホントに半玉なの?って感じのボリューム


でも美味しいからどんどん入っていく。

途中で味変することさえ忘れて食べた。



さらにライス中も完食

つけ麺とライスって相性が悪いかなぁなんて思っていましたがそれほどでもなく、焼そばとライスを食べている感じに近いかな(笑)




厨房の店主さんに

「割りスープってありますか?」って聞いたら

ちょっと焦ったように「今温めますからちょっと待って下さい」って


なんで焦ったんだろ?割りスープって標準では無いのかな?



しばらく待って割りスープが来たのでつけ汁も完飲

まだまだザラ付きが残る節系スープはとても美味しかったです。





らぁ麺大和のつけ麺、美味しかった〜




これだけ美味しいから、近くに是空ができても揺るがないですね。