初代極

四周年です。めでたい


会社には嘘ついてお昼に食べに来ました。絶対に休み時間内に帰れないので…

僕1人居なくても会社は問題ないし、世界が滅ぶ訳でもないから、安心してラーメン食べよ(^^)


主目的はこれをもらいに来た(笑)







ついでに、これも食べに来た(そんな訳ない 笑)






偶然お隣さんがラー友のカツ坊さんで、ちょうど食べ終わる頃に僕が横に座りました。
まるで独り言の様に、でも僕の耳元ではっきりと「うずら、美味かったなぁ〜増せば良かったなぁ〜」と、呟く(^^)


はい( ̄^ ̄)ゞ  うずら追加で!!





雲丹、ウニ、うに

この雲丹をどうやって食べればいいもんかわからなかった。麺と共に?肉と共に?スープに溶かすのはもったいないだろ




だから、箸休め的位置付けで雲丹をパクっ、と食う
当然雲丹が口の中を占拠する

そりゃあうめぇ〜に決まってるわ




スープ(豚骨?塩ダレ?)が強めであまり雲丹を感じなかった。それにスープが無茶苦茶熱くて…💦

先に雲丹を一口食べたせいもあるな
口の中はもう雲丹だらけだもんね




麺はいつもの極太麺
面単品はいつものごとく美味しいのだが
麺も強すぎるため、もうひとつの麺平打ち麺の方がスープのとバランスが良いような気がした。

次食べる時は平打ち麺麺だな




カツ坊さんお勧めのうずら〜はもうビールのおつまみにしても何にしても美味いやぁ




何人か知ってる顔もあり、あとで雲丹追加したのはあの人だったんだと気がついたり。いま出てった人があの人なんだと顔を認知したり。
初代極の周年祭はいろんな人に出会う

平日昼でこれなんだから、土日は知り合いだらけになるのかなぁ(笑)





並び方の張り紙が出ましたね

これが正しい並び方なんですね