Softbankの通信障害のあったこの日、会社終わりにそらみちに行ってみた

通信障害だからSNSも全く繋がらなく、本日の限定があるかどうかもわからない。が、この日は冷たい雨が降る日。そらみちロスな人々が毎晩列を成しているが、こんな日なら少ないだろうと読んだ訳だ

行ってみると、17:45で外待ち10名ぐらい


おっ!これならイケる
と駐車場を探すが前と横の駐車場は満杯(と言うか前の駐車場はパイロンだらけ)

それでは第3駐車場に…


えっ…ネットが繋がらない…そらみちのSNSにあれほどくどいくらい書いてあったのに。
確かこの辺だけど…あれ? あれ??

全然わかんないや (´;ω;`)





って事で、お店を変えて元喜家へ

うお!?
結構混んでる…

夜 元喜家って初めてに近いからちょっとビックリ




何故だか慌てて、らーめん(小)を購入


600円ってチョー安くない?
なんて思いながら着席。



きっと夕方だからチョイと煮詰まった感じの濃ゆいスープかなぁ
家系の煮詰まった感じのスープ好きなんだな


お好みは?  全部普通!


あ、クーポンあったな!
と思い携帯を出す…あ、通信障害だった!
俺の煮卵… (; ̄ェ ̄)







鶏油の具合がイイじゃん
これこれ!久しぶりの家系ぽくって、ワクワク





まずはスープを

あれ?油加減は見た目通りいいのだが、ベースの豚骨が…


薄い…シャバい…




昼に向けて作ったスープにまた豚骨ぶち込んで水分量調整したのでしょう。そりゃそうだ。
夜に向けてスープを足さないとね


やはりそうなると、若いシャバい感じのスープになりますね

なら味濃いめにすればよかった…







ほかの皆さん、硬めで注文していますが
この麺なら普通の硬さで丁度よいと思いました(どちらかと言うと柔らかめが好きな僕)



しかし毎回のように小を買ってから、うわぁ麺少なーいって思う
他のお店は、小・中・大で、小が1玉
元喜家は小・並・大なんだな
つまり並が1玉なんだろう

いつもの感覚でいつも小を買うのだが小だと



すっげーーーぇーー麺少ないですね(当たり前)



夕飯前食だから僕には丁度いいんだけど






随分前だけど、
ラー友に「石川で家系食べるならどこ?」って聞かれました。


六七家の亡き後
家系にこだわるなら元喜家ですかね
こだわらないんだったら真打ですよ〜!

すみません、友喜家には行った事がないです


そろそろ行かなきゃね