自律神経失調症・パニック障害・うつ病の体験談まとめ(出張版) -2ページ目

自律神経失調症・パニック障害・うつ病の体験談まとめ(出張版)

症状の完治・改善・克服に向けた情報交換サイト

こんにちわ。

自律神経失調症、パニック障害体験談のまとめ たくやんです。
いつも記事を読んで下さりありがとうございます。


今年も暑いですね。

以前、自律神経失調症と熱中症の関係について紹介しましたが、みなさん今年は熱中症大丈夫でしょうか?


2016年の8月1週目は、なんと6,588人も熱中症で救急搬送されたそうです。

水分補給・塩分補給などももちろん気を付けてくださいね。



室内・屋内での熱中症が特に危険!!


熱中症といえば暑い時期に炎天下で・・・・という印象を持たれている人も多いようですが、実は死亡した方の多くは室内・屋内で熱中症になっています!

節電とかクールビズよりも命の方が大切です!

しっかりクーラー(エアコン)を使うようにしましょう。

夜寝る時にエアコンを切るという方も要注意です。


数日遅れて熱中症になることも


熱中症は数日後に遅れて症状が出る場合もあるようです。

なんとか動けるからといって無理に自宅でずっと我慢せず、やばいと思ったら翌日・翌々日でも病院に点滴をしてもらいに行くようにしましょう!

点滴をうってもらうとウソのようによくなったという方もいます。

自宅で数日~1週間こらえるよりは危険性も少なく、早く楽になる可能性が高いですので、ぜひ病院に行くようにしましょう。



熱中症は本当に危険な病気です


私自身、熱中症で苦しむことも多いにもかかわらず、少しあなどっていたなぁと知人の話を聞いて痛感しました。

熱中症は死に至ることもある、本当に危険な病気です。

ただの熱中症、休んでいれば自然に治るとあなどらないようにしてください。



自律神経失調症・パニック障害体験談の募集


みなさんの自律神経失調症・パニック障害・うつ病の体験談を募集しています。

・言われて辛かったことや悲しかった言葉

・良かった病院、悪かった治療院の評判、口コミ

・改善に効果があったセルフトレーニング



などなど。お問合せでもメッセージでも結構ですので、ぜひ色々と情報交換していただけると幸いです。



twitterページ

※ホームページの更新情報以外にも、テレビや雑誌、お医者さんへのヒアリングなど、精神疾患に関する改善情報や豆知識をご紹介しています。

熱中症の危険性に関する記事はこちらから


【公式HP】自律神経失調症・パニック障害・うつ病の体験談まとめ

◆うつ病、抑うつ
◆自律神経失調症、パニック障害、社会不安障害(SAD)
◆原因不明のめまい・ふらつき・頭痛
◆息苦しい、過呼吸、過換気症候群
◆慢性的な不眠症・睡眠不足
◆その他 慢性的なPMS(月経前症候群)、生理不順、冷え性、つわり等の困った症状

★体験談一覧★本サイトについて★コラム★病院・治療院★投稿・お問合せ