自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

大分県別府市にある 自立支援センターおおいた のブログです。
コミュニティサロン夢喰夢叶やフィールドトリップ等、イベントの
お知らせをしていきます!!


テーマ:
平成29年2月11日(土)
一足早くバレンタインお菓子作りイベントを行いました。


 
今回皆さんと作るのは、パイシートでチョコクロワッサンと鈴カステラで
猫チョコです!



参加者のみなさんであいさつをしてから、いよいよチョコ作りスタート。
お部屋の中は溶かしたチョコの甘ーい香りでいっぱい!


 
まずはパイシートを麺棒や手で思い思いにのばし、中にチョコを入れて
包み込み形を整え第一工程終了。
順々にオーブンで焼いて頂き出来上がりを待ちます。



次に鈴カステラで猫チョコ作りに移ります。
ポッキーを3等分に折り、鈴カステラにさしてしっぽの出来上がり。



溶かしたチョコを塗って冷蔵庫で固まるのを待ちます。
その間におやつを食べながらみんなでお話しタイム。



さっきのチョコが固まったのを確認し、耳をアポロンや麦チョコで飾り、
顔をチョコペンでみんな真剣に書いていました。
そうしているうちにパイの焼けたいい匂いがしてきていよいよチョコク
ロワッサンの出来上がりです!


 
一生懸命に描いた猫チョコも完成。


 
出来立てのチョコクロワッサンとジュースで乾杯!
とってもおいしく出来上がり、皆さん大満足です。


 
最後は思いを込めてきれいにラッピング、記念撮影をしてあっという
間にイベント終了の時間になりました。
参加者のみなさんから、「楽しかった」「また来てみたい」など感想を
頂き、とっても素敵な1日を過ごす事が出来ました。


 
みなさんどうもありがとうございました。



次回第3弾センターイベントは、3月11日バリアフリー湯布院散策を
開催します。
第4弾4月1日は、桜「お花見」桜in別府公園です!
どうぞ宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自立支援センターおおいたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。