2019-20年度・冬期講習(中3)の案内 | 神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り

こんにちは、垂水区潮見が丘&星が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。  

2019-20年の冬期期講習 中3生向けの案内です。

 

「2019-20年 中1-2冬期講習」はここをクリック

高校受験に向けて、年末年始を有意義に過ごしたいですね。今度の冬休みは、おたのしみはちょっとガマンして、勉強に打ち込みましょう。

自立学習館の特別講習は、一人ひとりに合った、「オーダーメード」の講習です。各自が自分のペースでそれぞれの重点分野に取り組みます。


指導歴20年以上の塾長が直接指導をします。

 

わかりやすく、丁寧に教えるのが自慢です。


心地よい学習で効率よく頭の中を整理していきましょう!

 

自信をつけていきましょう!

勉強の指導だけではありません。

自立学習館では、心の成長もサポートしたいと思っています。

 

多くの中3生にとって、高校受験は人生初の試練です。

 

「大丈夫かな」「上手くいかなかったら、どうしよう・・・」と不安や心配が心の中に浮かんできて、勉強が手につかない人もいるかもしれません。


自立学習館では、心の対策として、

 

1)授業前に、集中力を高める呼吸法を行います。

2)授業終了時に心を落ち着かせる瞑想を行います。

 

この対策で、焦りや不安を手放して、心の中をスッキリさせて、リラックスして勉強に集中出来るように導いていきます。

 

また、カウンセラーでもある塾長が、様々な不安や悩み事にも、相談にのります。

 

心の中をスッキリさせて、勉強に集中しましょう!

 

また、休憩時間には頭をリフレッシュさせるクイズや音楽を聴いて、勉強を楽しむ雰囲気作りにもこだわっています。

 

 

過去の受講生の感想です。冬期講習の満足度を感じてください。

 

各教科、大体1時間ずつやってテンポよく進めることができた。(2015年 中3女子)
 
家では長時間集中して取り組むことがあまりできなかったけれど、塾では集中して疲れることがなく、時間がはやく感じた。(2016年 中3女子)

家だったら、あまり勉強できないところなど、塾だとすごく分かるし、長時間集中できたので良かったです。(2017年 中3男子)

長い時間集中できて、知識も増えてよかった。(2017年 中3男子)

暗記術を通して、理社の言葉をたくさん覚えられたのでよかったです。(2017年 中3男子)

やっぱり家だとちゃんと集中できないので冬期講習ではしっかり集中できる空間だったのでよかったです。友だちと教えあいながら勉強できるのもよかったです。(2017年 中3男子)


1-2年の自信のなかった所の復習や、数学の文章題にも積極的に取り組むことができました。長い長文や数学の文章題を1人で解けたときはとても嬉しかったので印象に残っています。歴史は年表のプリントで学べてよかったです。(2018冬 中3女子)

友達と一緒に理科や社会の問題をクイズにして答えたのは楽しかったし、勉強にもなって「一石二鳥」でした♪(2018年 中3女子)



 

 

 

中学3年冬期講習要項 潮見が丘校 

 

-全8日間

-時間帯:午後1:00-5:50

-カレンダーの◎が授業日です。

-1/11は振替日です。冬期講習を欠席した場合に出席してください。

 

ご注意)今回、潮見が丘校での受講になります。ただし、12/25のみ星が丘校での受講です。

 

潮見が丘校・中3生 冬期日程

  日     月     火     水     木     金     土  
12/15
 
12/16
 
12/17
 
12/18
 
12/19
 
12/20
 
12/21
12/22
 
12/23
 
12/24
 
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
 
12/30
 
12/31
 
1/1
 
1/2
 
1/3
 
1/4
1/5
1/6
1/7
 
1/8
 
1/9
 
1/10
 
1/11
振替

 

 


講習の内容は各自の学力・志望校に応じて詳細を決めますが、一般的な内容を簡単に紹介します。

:長文読解と聞き取りテストの練習を重点的に行います。私立対策では過去問の演習と解説を行います。

:演習中心の授業です。あらかじめ自分で問題を解いて、わからない問題の解説・やりなおしを授業で行います。実践的な講習なため、難し過ぎる問題や、易し過ぎる問題は省き、確実に出来る問題を増やしていきます。

:テスト問題で総合的な復習をして、各自の苦手分野は、個別の単元プリントを渡して練習を繰り返します。

:基本重要語の完全暗記(教材「合格への道」の反復練習)と入試過去問・模試過去問を用いた学習を、生徒の学力に応じて行います。総まとめを行います。苦手単元は補習プリントを渡して、家でしっかり復習をしていきます。

:社会と同じです。


中学3年冬期講習受講料 

 

  受講科目数  
英数国3科目 53,000円
英数国理社5科目 55,000円



料金には、教材費(1科目につき1000円)が含まれています。


神戸市西区の個人塾 自立学習館 & 神戸の内観カウンセラー


詳しくは、電話か、LINE公式アカウントのチャット(トーク機能)で問い合わせください。
 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE公式アカウント(旧:LINE@)があります。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをタップしてください。

友だち追加

 

現在、通常クラスの受講生も募集中です、

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから