生徒の声(テスト対策編) | 神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り


テーマ:

こんにちは、垂水区潮見が丘&星が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。  

 

今回も生徒の声(コメント)を載せていきます。

どんな塾なのか、雰囲気を感じてみてください。

 

今回のテーマは「テスト対策でよかった点」です。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

まずは、「したい勉強ができた!」というコメントです。(塾長談)

 

テスト前に自分のやりたいことができるのが良かったです。たくさん質問して、分からないところをなくしてテストを受けることができました。(2015年 中3女子)

 

(テスト前に塾授業の)日にちを増やしてくださったり、(時間を)延長してくださったりして、しっかり対策ができたので良かったです。(2015年 中3女子)

 

自分のわからないところを重点的に勉強することができた。(2016年 中2男子)

 


 

数学の図形をよく学習した。(2017年 中1女子)

テキストでまちがえてしまったところを、(家では)自分ではあんまりやる気がでなくてできないけど、(塾では)何度もやり直しができた。(2014年 中2女子)

 

次は、「計画的に勉強ができた!」というコメントです。また、テストまでに学校ワークを仕上げることが塾でもできたことを喜んでくれています。(塾長談)

 

1日前からじゃなく、1週間まえからきちんと勉強できた。(2018年 中2女子)

*塾に入会前は、テスト前日しか勉強しなかったツワモノ(?)でした。(笑)(塾長談)

 

学校ワークに追われることが少なくなった。(2018年 中2女子)

*塾からの宿題で、「学校ワークをしてくること」を出します。普段なら後回しになる、学校ワークを、塾の宿題だからと、意識が前向きになり、早めに取り組むことが出来るようになりました。(塾長談)

 

テスト前の対策(授業)で学校のワークも進められたので提出に間に合った。(2016年 中3男子)

 

学校ワークの問題を、(塾の先生と、)一緒にして、できるようになり、簡単なやり方を教えてもらうことができた。(2015年 中3女子)

 

 

テストで緊張しないよう、実力が発揮できるようにする「イメトレ」も好評です。(塾長談)

 

イメージトレーニングで冷静になり、(テストに)落ち着いて取り組めるようになったこと。(2014年 中2女子)

 

テスト練習(?)の妄想(!)・想像するやつがすごいと思いました。(2018年 中3女子)

妄想と瞑想がごっちゃになっているみたいですが・・・、効き目があったので良かったです。(塾長談)

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

1人1人の状況に合わせたテスト対策・テスト勉強を気に入って貰えているようです。自分でテスト勉強の内容を決められるのも喜んで貰っています。自分で考えて、決めて行動する「自立学習」の芽をテスト勉強でも育てていきたいです。

 

次回は、塾での夏休みや冬休みの特別講習についての生徒の声をお届けします。お楽しみに。

 

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから

 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE@を始めました。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをタップしてください。

友だち追加

 

塾長くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります