生徒の声(普段の塾編) | 神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り


テーマ:

こんにちは、垂水区潮見が丘&星が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。  

 

今回からしばらく、生徒の声(コメント)を載せていきます。

どんな塾なのか、雰囲気を感じてみてください。

 

今回のテーマは「塾の普段の学習でよいところは?」です。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

静かに集中でき、分からないところは先生に聞いて、ちゃんとできることろ。集中が続かないときは、他の教科にすぐ切り替えて、時間をむだにしないようにできるところ。英語では覚えるまで読んだり書いたりすることがよかった。(2014年中2女子)

 

 

英語の(教科書本文の)暗唱。(2014年 中2男子)
*)塾長補足:塾のオリジナルファイル(プリント)で教科書本文の内容を解説し、音読&暗唱するようにします。定期テストの英語対策にもなります。

英語(の勉強)を毎日つづけて20点伸ばすことができた。(2014年 中2男子)


苦手なところを集中してできる。(2015年 中3男子)


英語の音読ができるようになって、学校でも恥ずかしがらずに発音できるようになりました。(2015年 中3女子)


学校の授業の予習や復習がしっかりできて、家なら、めんどうくさくなってやらないような勉強もできました。(2015年 中3女子)


学校の授業で分かるところが増えた。(2016年 中3女子)


家で勉強するよりも落ちついて集中できたこと。分からない問題をいつでも先生に聞けるので勉強しやすかった。(2016年 中3男子)








わからない所をしっかり教えてくださって、とてもわかりやすかったです。学校の宿題も(塾で)できて良かったです。(2017年 中2女子)
*)塾長補足:学校のワーク類・プリント類も分からないところがあれば、塾の授業中に一緒に取り組みます。


わからないところを1から教えてくれたこと。自分のペースで勉強することができた。くり返しすることでよりしっかりと覚えることができた。(2017年 中3男子)


計算のプリント(*塾オリジナル)で計算のスピードが速くなり、ミスが少なくなった。(2018年 中1女子)

*)塾長補足:計算プリントは毎回行います。テストでの計算ミスが無くなり、点数がアップします。


(家でも)よく勉強するようになった。(2018年 中2女子)


数学のプリントで何回もくり返し勉強したので頭に入った。(2018年 中2女子)

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

塾で学習し、満足している気持ちが伝わったでしょうか?

質問しやすい雰囲気をつくり、オリジナルのプリントや、教科書の解説などで毎回様々な工夫をし、生徒たちの学習意欲を高めています。学校の宿題を解説して、学校授業の不明点を無くしていきます。生徒たちのこのようなコメントが塾の励みになり、もっと工夫しようと私の意欲を上げてくれます。

 

次回は、塾でのテスト対策についての生徒の声をお届けします。お楽しみに。

 

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから

 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE@を始めました。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをタップしてください。

友だち追加

 

塾長くんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります