新年最初のクラスは指輪紛失で大慌てでした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

雪の予報が回避されたものの

とても寒い東京です。

昨日は15度くらいあって

暖かかったので、また真冬に逆戻り。

大寒ですから仕方ないですね、、。

 

今日は2024年最初の

自力整体Tokyoのお教室でした。

初期の頃から通ってくださっているYさんとMさん、

東日本大震災の年から始まった

成田山圓能寺でのクラスからお越しになって

くださっているRさん、

そして、11月から新たに自力整体Tokyoサークルに

参加してくださっているYさんと一緒に

照明を落とした和室で自分自身に

集中していただきました。

 

お着替えを済ませた後に

私の指輪が紛失して

皆さんをお待たせしてしまいましたが

改めて1人になってから探したところ

バックの底板の下にもぐりこんでいるのを発見!

お騒がせしました…。

 

その後は、お時間のある方たちと

土曜のランチ営業が再開した

鉄板焼き屋さんへ。

奥の落ち着いたソファ席に

案内してもらえました。

 

 

無料のチーズトッピングをつけてもらい、
追加でコーヒーを頼んで
しばしのおしゃべりタイム。
 
Ingressという陣取りゲームの話や
各鉄道会社のお得な切符での
周遊旅行の話、
お正月の能登の地震の時に
何処にいて揺れを感じたか?といったことなど
心からリラックスできる皆さんとの
穏やかで楽しいランチタイムでした。
 
今日もご参加いただきありがとうございました。
来月は2月17日に浜松町で行います。
皆様のお越しをお待ちしております♪