新緑の交流会、ご参加ありがとうございました♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

今日は自力整体Tokyoの

恒例の交流会を開催しました。

 

週初めの予報では

警報級の大雨が降る、なんて

言われていたので心配していましたが

午前中で雨も止み

午後は晴れてきました♪

 

今日のドレスコードは「虹のように

カラフルな色合いの全身か上半身で」

・・・だったのですが、

GW中に探したものの

これ!と言うものに出会えず

持っている服の中で一番か二番目に

多色使いのワンピースを選びました。

(正確には、7色の縦縞のワンピースを

 見つけたものの、派手すぎて購入に至れず。笑)。

 

駅で待ち合わせしたゲスト講師のCaco先生

さすがの圧巻のコーデ!

アマデウスピンクのジャケットの下は

カラフルな色合いのカシュクールワンピース、

ヒールの靴でインディゴブルーを

取り入れていました。

 

先に交流会後の個別セッション会場へ向かい

解錠などの使い方を一緒に確認して

本日の流れの打合せをしてから

集合時間が近づいたので会場に向かいました。

 

今日の会場は、第一ホテル東京シーフォートの

「グランカフェ」です。

窓側は運河を眺めることができて人気ですが、

私たちは予約時に指定していた

階段を数段上がった奥の中2階にあるソファ席へ。

個室ではないのですが

とても落ち着く素敵なお席です。

 

 

時間通りにスタートし、

アフタヌーンティーセットをいただきながら

Caco先生によるプチセミナーの中で

今日のドレスコードの意味、

虹の7色にピンクとマゼンタを加えた

9色の色の効果的な使い方を

教えていただきました。

Caco先生がご自身の「Venus Hills」 を

立ち上げて、今年でちょうど10年目だそうで

創設当時の思いを、当時、ご自身で

作成されたという冊子から

読んでくださったりも。

 

皆さんからはクリスマス会で出された

宿題「自分を楽しませてあげたこと」の発表や

皆さんの近況などをお聞きしましたが

コロナ禍の中でも「楽しませる」を

積極的にされていたのだなぁ、と

それぞれの活動内容がとても刺激で

かつ、今後の参考になりました!

 

アフタヌーンティーの台が

8脚もあると圧巻でした♪

 

Caco先生からご参加の皆様へ、と

プレゼントをいただきました。

今日のテーマ「虹色」のお菓子、

キレイですね。

 

都心には珍しい

3層吹き抜けの贅沢な空間で

同世代女子ならではのおしゃべりに

花が咲き、楽しい会となりました。

皆さんが工夫されてくださった

色とりどりの装い、素敵でした。

 

ご参加くださいました皆様、

ありがとうございました!

 

次回の交流会はまた

クリスマス会を予定しています。

今日、出された宿題を楽しみながら

過ごしましょう。