大阪は猛烈に暑いし、夏休み突入して、JJぐったり気味。汗

でも決して食欲は落ちないし、夏バテはしないんですよね。

こんな時はお肉食べてパワーチャージしよ。

ふるさと納税の大きなステーキ肉が1枚残っていたので、カラフル父ちゃんと半分ずつして、ステーキ丼にしました。





夏野菜を一口大に切って、オリーブオイル+塩胡椒で炒めておきます。




そうそう、カレーバターを一番に作っておきます。

常温に戻したバターとカレー粉を混ぜるだけですが、これがアクセントになり、とてもおいしいんです。

左のはにんにく入りの和風だれ。

このたれとカレーバターの相性抜群。





息子はソーセージが好きなのでソーセージ、ねぇねぇは鶏もも肉をグリルで焼いていきます。





大人は牛ステーキ肉。





ココハンMでもち麦ごはん3合炊き。





あと一品はしめじを消費したくて、きのこぺペロン。

これがカラフル父ちゃんに大好評でした。





キャベツの赤出汁。





カレーバターのステーキ丼!

めちゃくちゃおいしい♡

大人も子供も大好きです。

お肉は牛ステーキ肉でも、豚ロース肉でも、ソーセージとかでも!

これ一皿でお肉もお野菜もたくさん食べられるので、あとは汁物だけでもいいです。

パワーチャージ完了。


最近、体がしんどくてしゃーないです。

歳かなぁ。汗

夏休みがほんまにしんどいー。

これから夏本番なのに、どうやって乗り切ろうか。。

とりあえず、今日を乗り切ります。笑

今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます


私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388