前日に買い物を済ませておいたのですが、何を作っていいか全然浮かばなくて・・・

最近作りたい物や食べたい物が全然ないんです・・・・

食欲がなかったからかな^^;

胃腸の調子がずっと良くなかった私も昨日にはやっと完全復活!

息子もあれから調子を崩すことなく、いつも通りでよかった!


って言う状態からのカレーってなかなかヘビーですが。笑

材料もそこそこ揃っていたのでキーマカレーに決定。

木曜は私が仕事に行っていて、夕方から息子のサッカーもあるし、バタバタで。

サッカーの日は前日に作っておいて、温めるだけの物が本当に楽なので^^





合挽肉使用。

野菜は玉葱、人参、ピーマン、牛蒡、ナス、椎茸、しめじ、にんにく、生姜を適当に。





お豆の季節ですね!!

お豆を入れたキーマカレーが好きです♪






ごはんはターメリックライスを炊いて〜





新玉葱のピクルスが鬼ウマ!!

スライスしてさっと水にさらした新玉葱を延命酢+砂糖に漬けただけです。


旧ヤム邸の玉葱のピクルスがかなりおいしくて好きなのですが、かなり甘めで。

それを意識して作ってみたら、とてもおいしかった!!





キーマカレーの中に野菜がたくさん入っているので、グリーンサラダは軽め。





できました!!





あいがけに大阪の白銀亭さんのレトルトカレーをチョイス。





食べてみたんですが、これはちょっと残念でしたー。

お店に食べに行った時、カレーは甘辛でとてもおいしかったんですが、このレトルトはうーん。。

変に甘すぎるー。


先日あみぃさんにお土産にあげてしまった(><)

カラフル父ちゃんは玉葱のピクルス多めで食べるとおいしいって言っていたので、あみぃさん玉葱のピクルス多めでぜひ。笑






カレー、ちょっと久しぶりの様な^^


あっという間に週末!

めちゃくちゃ寒いですが、皆様暖かくしてよい週末をお過ごし下さいね。



今日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
                                 

Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!



↑Amazonさんで買えます!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
↑Amazonさんで買えます!



 


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます



私のレシピ2品掲載して頂いています!

 


ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388