久しぶりにパエリアが食べたくなって作りました。

レシピはこちら です♪

若干食材は違いますが、基本的な作り方は同じです。





かぼちゃがたくさんあったので、かぼちゃサラダ!

子供達と一緒に作りましたが、マッシュするのを姉弟で必死に取り合い^^;

レーズンがなかったので、プルーンを刻んで入れました。






パエリアも子供達と一緒に作りました。

にんにく炒めたり、お米を炒めたり、息子が楽しそうでした^^


野菜はパプリカやプチトマトは家にあったし、魚介だけ買い足して。

魚介も安く買えて全部で700円で済みましたよ。




 

かぼちゃサラダの味つけも子供達におまかせ。

塩胡椒とマヨネーズだけ。
おいしくできていました♪




有頭エビとイカとアサリと具沢山♡

色んな魚介の旨みがでてました^^


イカがめちゃくちゃ柔らかーい!

そういえばストウブで調理したイカが猛烈においしいの忘れてたっ!

イカがあんまり好きじゃない息子も「イカおいしい!」って^^


息子が「海老いらん!」って言ったけど、ねぇねぇに「ひとつは食べなさい!」って入れられて。笑

食べたら「めっちゃおいしい!!」ってすぐ手を伸ばしてもうひとつgetしてたし。笑

「そういう時は周りに食べたい人がいないか、食べていいか聞いてからとった方がいいと思うよ」って、ねぇねぇがお母さんみたいなこと言ってた。笑

ねぇねぇも息子もアサリとか魚介が大好きなので、大好評!


子供達は給食のおかげで食べられるものの幅がぐんと広がった気がします。

給食って家で食べたことないものが絶対でてくると思うので、色んなものを食べられて、ありがたいなと思いますね。





レモンをこれでもかってくらいかけて食べるのが好きです♪

三人でレモンをかけまくる。笑

ねぇねぇなんて「給食にレモン持っていきたいわ」「そしたら魚とか臭みなくなって食べやすいのに」って^^

子供達はグラナパダーノチーズをかけて食べるのもかなり好きみたい♡

ちょっとリゾットっぽい感じになりますね。


今日は私と子供達だけなので、お米2合分多いやろなと思いながら炊いたみたけど、完食。

少し前までは3人で1合くらいでいけてた気がするのにー。

子供達が本当によく食べるようになったな^^


パエリア久しぶりに作ったけど、簡単やし、とてもおいしいですね♪

色んなバリエーションで近々また作ろ♪


ねぇねぇがパエリアめっちゃ好きみたいで「今度のお弁当はパエリア入れてほしい」って。笑

おまけに「お弁当箱にパエリアを敷き詰めて、あとワインつけてな。白ワイン!」って。爆

白ワイン付きのそんなお弁当が食べられるのはまだまだ先やけど。笑

いつか友達や彼氏のお弁当に「パエリアと白ワイン」持参で行く日が来るのかなー^^


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/