キラキラこんにちはキラキラ

 

 

 

 

腎臓病と共に生きるメイクセラピスト りりー です

 

 

 

りりーの自己紹介はこちら

 

話聴きますセラピー

メイクセラピー

スキンケア講座

初心者向けプチメイクレッスン

 

メイクセラピー・話聴きますセラピー、モニターさん募集中です!

 

インスタグラムにトーク系リール投稿しています。笑ってやってくださいニコニコ

 

 

腎臓内科の受診が終わって

 

 

悪化のショックを引きずりながら眼科に行きました。

飛蚊症が酷くなっている気がしてぐすん

 

 

 
加えて、もうひとつ目の異常が現れていたからです絶望
 
前日の夜、外を歩いていて、ふと目線を左に向けると
視界の左端でピカッキラキラと光が見えました。
視線を正面に戻すと消えます。
 
顔ごと左側に向けて見ても何も光はなく
目線だけ向けると光るんです滝汗
 
まるで小さなフラッシュのような、どでかい蛍のような、そんな光り方キラキラ
 
 
なんだこれ?滝汗
 
 
腎臓の検診結果を見るまでは「とりあえず眼科も行っておくか」くらいの軽い気持ちだったのに
腎臓悪化のショックで、もう悪い方にしか考えられず
 
どうしよう・・・網膜裂孔とか網膜剥離だったら
どうりで最近飛蚊症ひどいと思ったんだよ
レーザー手術ってすぐしてもらえるんだろうか
え、ちょっと待ってGW沖縄行くんだけど?
なんでよ私悪い事なんにもしてないよ?
 
 
どんだけマイナス思考やねん
 
 
眼科に行って、まずは眼圧の検査と視力検査をし、眼底カメラで写真を撮り、
瞳孔を開く目薬を差して診察を受けました。
 
 
 
医師「なんにも心配いりません。大丈夫ですよ~」
 
 
 
 
 
 
 
よかったああああああああああ笑い泣き
これで眼にもなんかあったら凹み方半端なかったと思う。うん。
 
 
光がピカッと見えたのは光視症と言って、飛蚊症と同じ原因で起こるらしい(つまり加齢絶望
飛蚊症は無くなりませんが、光視症は現在は現れていないので治るみたいです(知らんけどほんわか
 
 
 
耳鼻咽喉科に整形外科に腎臓内科に眼科
最近は高齢の両親に負けないくらい病院に行ってます笑
 
まあでも仕方ない。どんな病気も早期発見早期治療が大切。
ちょっとした症状でも放置はできません。
 
 
私は今回も大丈夫だったけど、飛蚊症も光視症も網膜裂孔や網膜剥離の症状でもあるので
気になったら絶対眼科に行ってくださいね!!
 
 
 

病気を忘れる時間を作ろう!

治療だけ・病気だけに集中しがちな毎日

ちょっとだけよそ見をしませんか?

なりたい自分になるメイクをしたあなたにはきっと

違う毎日が待っている

友だち追加