雨水枡?下水枡??? | ママチャリ大家 えみみが行く

ママチャリ大家 えみみが行く

不動産投資で脱サラします。
そう言ってやめた同僚の背中を見て一念発起。

2007年にワンルームの一棟を購入し、
その後、手軽な戸建に目覚め、
ママチャリで、今日もリフォームに駆けつけます

おはようございます。



突然の秋の訪れですね〜


長かった!!熱かった!!!

今日の最低気温は18度ラブ


一雨来て、変わりましたね^ ^


そんな夜だけちょっと涼しくなった金曜日



仕事終わりに物件のお掃除に行くと



え?また???





排水がまた、詰まったの??えーん


と気合い入れて、

掃除始めるけど、

詰まってるものが見当たらない滝汗



手の届かない奥??

とりあえず、水だけかき出して、

枡に流して、



え???

枡に流すと、また、増えた??滝汗


こ、これは、、、


排水のつまりではなく、枡の詰まり滝汗


はい、ギリギリまで来てます。


雨水枡だから、

とりあえず、バケツでかき出して、

道路の排水口に流して、、


と、頑張ってもなかなか減らない笑い泣き


どんだけとゆに水溜まってんねんww


限界にきたので、引き上げて、、、


大家仲間に相談すると、

爆笑高圧洗浄でいけると思うよー


と、神の声笑い泣き笑い泣き

お食事おごりまーす、と、

日曜に来ていただくことになりました^ ^



けど、大雨降って、

昼につくと、また、溢れてる笑い泣き


高圧洗浄機が着くまで、

雨の中、ひたすらバケツで

かきだしても、やっぱり減らない笑い泣き



大雨で、さらに道路の排水溝も溢れ気味?!笑い泣き



こ、これ、雨水枡??


と疑問に思ってた頃に

高圧洗浄機がたどり着いたて、


素手で、中の様子を確認してもらうと、


びっくりこれ、下水きてるんちゃう?


笑い泣きえーーー


高圧洗浄機を繋ぐ水道の口金具もなく、


笑い泣きありがとうございました。

 もう、業者さんにお願いします


と、五階の空き部屋で、

 手を洗って帰っていただきましたチーンチーンチーン

ほんまに、感謝しかありません。。



雨水、と安心してたらチーン

これは、至急対応してもらわないと、

と管理会社に

チーンお休みの日にすいません



と、手配いただくと、

ニコ日曜祝日なので、いつもの業者が

 動いてません。

 ◯◯さんから、月曜いけるそうですが、

 高額になります。ガーン

 どうしますか?


笑い泣き溢れさせるわけには行かないので、

 ◯◯さんで、お願いします🙇



と、

排水系は全く勉強不足ですチーン

掃除後に確認して、学びますチーン




すっかりブルーになってましたが、

 業者も手配できた夕方、

日本酒好きが集まって、

 ひと段落のカンパーイ

を楽しみました^ ^