アロマテラピーって? ① | 奈良県 橿原✿ 高取町✿明日香 アラフォー・アラフィフ世代の女性に  健やかな毎日を・・・

奈良県 橿原✿ 高取町✿明日香 アラフォー・アラフィフ世代の女性に  健やかな毎日を・・・

頑張る自分に、ホッとできる、自分を大切にする時間を・・・
環境の変化、体調の変化によるお疲れを感じたら、
アロマテラピーを日々の生活に取り入れて、
香りで癒しの時間を過ごしてみませんか?


テーマ:
 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

自分のために、

自分だけの時間、

自分を大切にする時間を

アロマテラピーの香りとともにお過ごしください。

 

 

奈良県高市郡高取町

アロマテラピーの自宅サロン「サロン 花璘」

  神谷順子(じんや じゅんこ)です。

 

 

 

‬‬‬‬

 

アロマテラピーという言葉は、今でこそ多くの方が知っておられるようになりましたが、日本で知られるようになったのは15~16年くらい前からだそうです。


中には 「アロマテラピーって何?」 っていう方もまだまだおられます。


アロマテラピーって?

アロマテラピーとは、
「芳香療法」と呼ばれる自然療法で、植物から抽出した精油を使って、
美容と健康に役立て、体や精神の不調改善するのが目的です。

 

 

 
 


精油とは?

精油とは、植物の花や葉、種子、果皮、樹皮などから抽出される天然の香り成分です。

精油は様々な芳香成分を含んでいて、これが体に働きかけ、体調を整えたり、気分をリラックス、リフレッシュさせたりします。


 

image
 


芳香浴(香りの拡散)、吸入、精油を植物油で希釈したものを使って行うトリートメントなどの方法で心身のバランスを整えます。
 
 

私も好きな香りがあって、芳香浴をして癒されています。
トリートメントを受けるのもリラックス出来て気持ちがいいのです。



今度は、香りがどうやって体に働きかけるのかを綴りたいと思います。
 

矢印 アロマテラピーって? ②




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

LINE@からもご予約、お問い合わせを承っております。

登録をお願いいたしますビックリマーク(ダブル)

 

友だち追加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

sei 小さな田舎のサロンです

   自然の植物の香りで癒しの時を・・・

    

   奈良県高市郡高取町

   「サロン 花璘」

 

sei 女性専用 ✿ 完全予約制 ✿ 1日1名様

 

sei 営業時間  午前10時~ /  午後13時~ を

                       お選びください。 

                      (多少の時間の前後は大丈夫です!)

  

sei 定休日   不定休

 

ご予約状況 ◆メニュー ◆はじめての方へ  ◆アクセス ◆ご予約・お問い合わせ ◆ホームページ

 

アロマテラピーでココロとカラダの癒しのお手伝い サロン花璘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス