1月に仕込んだ寒餅飛び出すハート



先日、出来上がって

さっそく油で揚げて食べました♪









新大正もち米の玄米に

古代米と

ゲランドの塩を入れて出来上がった寒餅。

(約40日干しています!)



油で揚げたらカリカリに!!

塩をまぶして食べますハート



先日、寄ってくださった

ヘルジアンウッドの熊野シェフも気に入ってくださり、

蕗味噌とマスカルポーネのディップをつけて提供したそうキラキラ



お客様から好評だったようです!!



モミノキハウスのパーティーにも

2年かな?出されていました!


その時はニンニクのディップだったかな?


めちゃくちゃ美味しかったです照れ



美味しいので、ついつい食べてしまいます。笑



これから山菜の天ぷらシーズンなので、

揚げ物したらついでに寒餅も揚げてストックしておくと便利です。



今年は、いっぱい食べたい方向けに大容量サイズも作りました!ウインク




左500g   右100g



500gまとめて揚げて、タッパーに保管しとけば結構もつのでおすすめです!



さっそく、今日ご注文してくださったお客様に送りました!





沢山、リピートしてくださって感謝ですお願いお願いお願い



美味しいおかきやお煎餅を食べたい方

あぐもぐの寒餅、ぜひ1度召し上がってくださいね!