今朝、次女パンダの保育園の送迎中の出来事。











「カンヅメっていつできたの?」と娘から唐突に、難解な質問をされ、言葉を失いました。













スマホで検索しました。えぇっと、今から200年前に、フランスで、発明されたんだって、と答える母。











「よくわかんな〜い」とパンダ。











だ、だよね。また調べよう、と言っていると、カバンから何かポロリと落ちました。
































カービーのスマホだそうです。













昨晩、次女パンダが一生懸命、何かやっていると思ったら、これだったんだね。











「◯◯ちゃんにあげたかった…」と。












前にもこんな事あったような…













『手術前の意外なほっこり』手術前のまとまらない不安や落ち着かなさの中、子どもの保育園の、送迎をしていた時の事です。次女パンダは、いつも制服のポケットやカバンに宝やら、大事なものをしのば…リンクameblo.jp










 



母は、朝から癒されてぼんやりしていると、すかさず…











「充電もバッチリ」と言うパンダ。












え!?











「ほら、裏に充電しといた」




















 



左上端にあるものが充電いっぱい、と言うことらしいです。











今朝は、何回も母の予想を超える子どもの言動に、ハッとしたり、癒されたり、大忙しでした。












スマイルニコニコ