事実は一つ解釈は無数 | マンション経営は賃貸管理と管理組合が命です!!

マンション経営は賃貸管理と管理組合が命です!!

賃貸管理会社を経営しワンルームマンションオーナー兼管理組合理事長を歴任。
業界歴27年目を迎え、成功するマンション経営の考え方や業界の在り方を発信致しております。

弊社は、賃貸用のマンションの販売・賃貸管理・リフォーム・リノベーションを行っております。

特に最近は、何も対策が出来てなく、長期間空室のマンションのオーナー様に対して

リノベーションのご提案をする事が増えています。



マンション経営は、出口戦略が非常に重要です。


弊社(私)が重要と思う5つのポイント


1,立地と環境(駅からの距離や犯罪の無い地域)

2,専有面積と間取り

3,部屋の差別化

4,建物管理の重要性

5,賃貸管理会社の想い



マンション経営は事業なので、想い×戦略が重要だと考えております。

事業とは、顧客に価値ある商品を提供し、その対価としてして報酬をいただける。

顧客の満足無くして会社の発展はあり得ません。



この業界で働いて27年、様々な会社を見てきました。

倒産する会社の最後の最後は、顧客に迷惑をかけてまで生き残りに走るが

もがけばもがくほど被害者をつくる。

その最大の被害者が顧客である。

ファンを創るどころか敵をつくる。



最近弊社は、ある会社から中傷誹謗をうけているらしい。

らしいと書いたのは、弊社には直接言ってこないので解らないがどうやら事実らしい。



弊社で管理している物件のオーナー様とタッグを組んで

上記4の建物管理を良くする為の改革を行っている。



どうやらその事が気に入らないらしい。



弊社には志がある。

オーナー様の資産価値を向上させる為には、

リノベーションだけでは空室対策には限界がある。

建物管理もしっかりと見直さなければならない。



どうやらその事が気に入らないらしく

弊社の中傷誹謗を他のオーナー様に書面配付しているらしい。



弊社に協力していただいているオーナー様からは励まされているから良いのですが



そんな暇があるならば

建物管理体制を見直すなりしたらどうですか?と言いたい。



あまり同じ土俵に乗りたくないのでですが(ここに書いている時点で乗っているか?)



昨日も、そのマンションの別のオーナー様から弊社の理念に共感して

ご協力の依頼が来ました。(笑)



どうなっているのだろうか?



その会社からは、不良会社と中傷誹謗を言われているのに

オーナー様からは共感を持たれる。!!



正直レベルの低い事に時間を割いている時間がありませんので

このブログを最後にこのお話しはお終いにします。



ま・たしかに若い頃は不良でしたが(笑)

会社経営者になり不良と言われるとは想いもしませんでした。



弊社も有名になったと(笑)



その様に解釈していますよ。




オーナー様にご満足いただける様に前進します。




もうかまわないでくれ!!