東海大相模高校優勝 | 人生楽ありゃ!苦もあるさ!!

人生楽ありゃ!苦もあるさ!!

心の病を患い、〇年。色々な事を書いてます。

人生は、一筋縄ではいかないなぁ!

久しぶりに、生で高校野球の決勝戦を生でテレビ観戦できました。


素晴らしい試合でした。


強打の、両校の対戦。



東海大相模が、6-1で、見事に11年振りの選抜優勝。


東日本大震災から、間が無かっただけに今回の大会が開催されるか、・・・?


試合後が終った後、東海大相模の選手達はマウンド上で喜び合わなかった。


正直ビックリしました。


これは、監督さんの教育が確りと行き届いている証拠。


素晴らしい配慮でした。



私は、東日本の人間ですし関東人ですので、凄く相模の優勝は嬉しいです。


こちらも、被災地なので、選手達には感謝です。



また、敗れた九州の監督、若生さんは東北の元監督です。


それを考えると双方に勝たせて挙げたかった。



有難う。若き球児。そして素晴らしい監督さん。



残念だったのは、今大会の観衆の少なさ!!


満員には1度もならず。


日曜日の決勝戦なので、内野席は、・・・


こんな時だからこそ、満員になってほしかったなぁ。


関西では、地元の試合以外は、観衆が少ないねぇ。



こん大会は、開催して大成功ではないかと思いました。