1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ゆるい目標は消え去った

2011-01-13 11:14:45 Theme: 日常

こんにちは。


またまたブログ更新おろそかにしておりました。


今年も気まぐれに更新していく予感がします。


私の性格上、「毎日しなくちゃ」となると、気が張って好きな事が


書けなくなる恐れがあるので、気ままに赴くままにするのが一番かと思われます。




さて、新年1発目の記事「ゆるい目標にも挫折感」で干物生活脱却がすでに


新年早々挫折しているような内容を書きました。


この間の3連休、私は何をしていたかというと・・・





海外ドラマに大ハマリ



全く予定を入れずに、ずーっと見てました。


「あれ、干物生活脱却は?」


この3連休はあのゆるい目標のことすら忘れてました。


いいのか??28歳。


少し焦ってみたり・・・・



そんな私がハマった海外ドラマはコレ




海外ドラマ CSI NY


昔、24を見てましたが、連続もので、


次見なきゃ、次見なきゃと夜中まで見てました。


全然寝てなかったので、仕事がしんどくてしんどくて。


その教訓を生かして、このCSIは1話完結物。


だから見やすかったです。



それでも、私の性格か何かわかりませんが、


1話完結でも、次見なきゃとなってましたが。


24のように緊張してみることはなかったです。


その点、CSIは見やすかったです。



CSI マイアミも興味があります。



干物生活続きそうです・・・



ひっそりとランキング参加中

気まぐれ日記をよろしく!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

プレゼントの意味

2011-01-07 22:00:04 Theme: ファッション

バーゲンへ行ってきました。


想像していたよりも人出も多くなく、体力低下が著しい私にとっては、


人ごみは非常に避けたかったので好都合でした。



この日、ぜひ買いたいと思っていたのは、ダウンジャケットです。



最初、SHIPSのロングダウンジャケットを狙っていて、


通販サイトでチェックしてたんですが、


やっぱり目で確かめて試着すると全然雰囲気が違い、


購入を見合わせました。



やはり試着って大事ですね。



もうあきらめようかと、思っていたところ、組曲の


ダウンジャケットに一目ぼれ。



見た目寒そうなんですが、思っている以上に暖かいです。


ダウンは90%。手触りも柔らかいし、何よりも軽いです。


この色と、オフホワイトで悩み、両方試着しましたが、


ホワイトは汚れが目立つかもの理由でこの色に決定しました。


プチプラ値段ではないので、長く着用したいですしね。





最近思うんですね。あくまでも私基準ですが・・・


服を見て、「あっ、これ欲しい。かわいい」ってぱっと思う服は


大抵はずさないんですね。タンスの肥やしにはならない。




さんざん悩んだ挙句、「まっ、便利だから買おうかな」では


タンスの肥やしになる率が非常に高いです。


だから、最初に狙っていたダウンを買っちゃうと、


着ない率が高かったかもしれません。




安月給なのに大丈夫か?気の弱い私。割と高めの買い物する時は




私への誕生日プレゼントだよ




とつぶやいています。1月上旬までの期間限定ですが何か??



もちろん、プチプラ好きですよ。


ユニクロ、ロぺピクニック、アース、ローリーズファームなどなど。


メリハリをつけたいです。



ひっそりとランキング参加中

気まぐれ日記をよろしく!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

決意の理由

2011-01-05 12:06:32 Theme: 日常

2010年を少し振り返ってみました。



昨年デビューor購入できたもの


・デパートコスメデビュー


・ちょっとお高いお洋服デビュー


・一人旅デビュー(お泊まりは無理でした)


・ブランド財布購入


・agate時計購入



外見は干物らしさを脱却でしょうか?


しかしながら、中身に問題が・・・



ちょっと無理やりこじつけた感もありますが、


今年挑戦してみたい項目をピックアップ。



・脱毛デビュー


・ルナソルアイシャドーデビュー


・お稽古ごとデビュー(パン教室辺りを狙ってます)


・コンタクト買い換え


・ペーパードライバー卒業



昨日の記事にしましたが、ルナソルのアイシャドーは有名ですよね。


興味あります。



今年は自分自身の幅と人との交流を高めたい、出会いを大切にしたいということで、


ぜひ何かを習いたいと思っております。



私はド近眼です。外出の際はコンタクト、家ではメガネ。


ハードコンタクトユーザーです。


このハードコンタクト、ずれると痛いし、目にゴミ(特にアイメイクをしたとき)に


痛くてかなわない。できればソフトコンタクトなんかどうかともくろんでます。



ペーパードライバー卒業ですが、まずは教習所ペーパードライバー講習でも


受けられないものか??



長々と書きましたが最後に、

一番挑戦したいのが脱毛。


足や腕はカミソリ、脇は毛抜きで処理してましたが、



首をひねってしまい脱毛を決意



おそらく、人よりも毛深く剛毛だと思います。


毛抜き処理って大変でした。ななめ下を向くんですね。


首が痛いし、手も痛いし。


少しでも負担が軽減されるのであれば、


脱毛しかありません。


脱毛するなら、この季節がいいみたいですね。


できれば1月中に1回は行ってみたいです。



ひっそりとランキング参加中

気まぐれ日記をよろしく!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。