【アニメ】烏は主を選ばない 第五話 アニメ感想 | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。




お越し頂きありがとうございます口笛



はじめましての方はこちらから







烏は主を選ばない



第五話アニメ感想ですふんわりウイング




ネタバレガッツリあります目






では参りましょう物申す










いきなり賭場のシーンからニヤニヤ





雪哉の祈りも虚しく、丁半で大負けするワカサマポーン





あーぁ滝汗

ワカサマ、悪い顔して雪哉置いてった笑




雪哉の受難が始まる笑






谷間(たにあい)のお姉様方からの応援を受けながら仕事に励む雪哉笑い泣き

若宮のところで何日もムチャな注文に応えてきた雪哉なら「よく働く」と言われて当然か笑








「若ぁーーっ!」


…ってそんな感動的なシーンになるわけない笑









雪哉、一発ブン殴るなら、もうちょっと若宮を引きつけてから振りかぶらないとバレてるじゃん笑い泣き








「夜な夜なお忍びで出掛ける宮烏」っていう自覚あるんだ、若宮笑

雪哉から目を逸らしてるニヤニヤ






澄尾「お前も使う時は気をつけろよ」






雪哉も使って良いんだ滝汗!!

そんな迷子になって野垂れ死にしそうな危ないトンネルなのにゲロー笑






反省…?

してないだろ若宮は笑

なんでも総仕舞すればいいと思って(笑)







「失礼しちゃうわよね、あたしを指名しときながら、お酌はいらないっていうんだから」

って言ってた遊女は確か、原作では「くれは」さん。



アニメでも若宮と手紙のやり取りをしてたはず物申す





雪哉が初めて若宮のところに挨拶に来た時に(第二話)

若宮が書いていた手紙の宛先が少し見えていて(


(若宮の手紙に「れは殿へ」の字が見える)


これがそうだと思われるニヤリキラキラ


こんなところに布石が(笑)







路近の後ろの髪の毛はどうなってるんだろう…

あれは付け毛?笑








長束派の会合




本当に、和満を見せしめ(吊し上げ)にするためだけに開催されたモノなのか…?ニヤリ



他にも目的が…??









和満の家は「親も親なら子も子だな」がしっくりくるニヤニヤ






「吊し上げ」の後始末、大変だったろうにゲッソリ

路近が遊女宿の人たちに大金を握らせて全てを伏せさせたんだろうけど笑い泣き




若宮と澄尾さんは、事件の真相を何となくわかっていながら、あえて、雪哉に自身の考えを語らせているような感じがする真顔






若宮の目のアイラインが紫🟣

出てきた時、最初っからだけど、いつ触れようか悩んでた(笑)




そう言えば、浜木綿さまもアイライン紫🟣目キラキラ









賭場での丁半が八百長だったことが発覚笑い泣き

雪哉以外はみんなグルだったのね(笑)

きんかんが今回は5個


いや、きびだんごじゃあるまいしえー笑






秋殿でいそいそと殿下用の着物を縫う真赭の薄。


その親指から流れる血が彼女の心の涙のようえーん






春殿では本当に最後の一針しか縫ってない奴がいる笑

モノローグで「初恋の人がどうの」ってまだ呑気なこと言ってるよ、この人はガーン


こわいこわい😱ぶりっ子過ぎてチーン





最後の方のシーンで、



銅鑼が鳴ったあと、



シャッ目



て小窓を開けて出てくる澄尾さんの目が怖い笑