【アニメ】鬼滅の刃柱稽古編 第二話感想 ネタバレあり | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。


お越しいただきありがとうございますおすましペガサス



はじめましての方はこちらから




ガッツリネタバレ含みます口笛





第二話感想



義勇さん、あの広いお家に一人で住んでるの?
びっくり
…お館様の計らい?キョロキョロ
鬼殺隊の社宅みたいなもんかな…ニヤニヤ
お手伝いさんとかいるんだろうね、きっとウインク
そうじ、洗濯、炊事、あと、お風呂焚いてくれる人とかお願い
アニメでは映ってないけどショボーン
全部一人で家事やってる義勇さん想像出来ないし笑い泣き
柱としての仕事で忙しいのに真顔





義勇さん居留守使う気満々なんだが…ポーン





でも、炭治郎が無理矢理入って来たのは、鎹烏から「義勇さんが家にいる」って聞いてたからじゃないのかな笑


 



確かに炭治郎「近い」わ笑




「水柱不在」って義勇さん、貴方が勝手に「不在扱い」にしてるだけですけど?!





みんな「貴方(水柱)がいる」と思ってるから、役割を果たそうとしない貴方に怒ってるんでないの?





なのに、炭治郎に水柱にならなければならなかったとか言って、かなり自分勝手笑



ウケる笑




「後ろを向いてしまう」というよりも「ずっと自分の内側の世界にこもってる」感じチーン




ここから炭治郎の戦いが始まる(笑)



夜にあんなに「義勇さん!義勇さん!」叫んで近所迷惑なのでは(笑)




とうとう根負けした義勇さん(笑)
根気強くというより、もうもはや、あれはストーカー(笑)




もしを言っても仕方ないけど、錆兎が生きてたら、義勇さんと同じように柱になってたかな。
え…水柱2人?(笑)
いや、錆兎は水とは別の、新たに派生した呼吸の柱になってたかもラブ




そうだったら義勇さん、今よりもっと喋ってくれただろうし、今みたいに誤解ばかり受ける程、寡黙にならなかったと思うショボーン
百歩譲って今みたいに寡黙だったとしても、錆兎が通訳してくれそうだし(笑)



気がついたら選別が終わってたってことは、義勇さんは唯一、鱗滝さんの弟子の中で、あの「手鬼」に会ってない弟子ってことかポーン





「他の少年に預けて」って言ってたけど、その「預けた少年」て村田さんだったんだ!ポーン





義勇さんがお館様に、水柱に任命された時「俺は柱になる資格はない」と感じているとか、思ってることちゃんと言ったのだろうか真顔





それでもお館様のことだから、のらりくらり義勇さんをいつのまにか水柱に仕立て上げちゃった感じなのかな…「凄いね、義勇」とか言って(笑)





自分が生きていることに罪悪感を感じてずっと生きてきたんだね、義勇さんえーんあせる
選別に受かってからはずっと贖罪のつもりで生きてきたのかなショボーン
もう自分を許してあげてよ、義勇さんグー
そんなつもりで錆兎もお姉さんも義勇さんを助けたわけじゃないよあせる



たまに良いことを言う伊之助(笑)

「信じると言われたなら、それに応えること以外考えんじゃねぇ!!」



「思いを繋いでいこう」と決心して話し始めた義勇さんの話を…何故遮る、炭治郎(笑)


ざるそば早食い…


…なんで?アセアセ(笑)


でもなんか全然勝負になってない気が…ゲラゲラ
しのぶさんの話しながらゆっくり食べとるしぶー


まぁこれはこれで結果オーライで良かったのでは。
勝とうが負けようが稽古はするしチュー(笑)


しのぶさんはいったい何があってあんなピキピキ怒ってたのか…びっくり


大正コソコソ噂話


義勇「もうそばは食べないぞ」


…あれだけ食べれば、当分は蕎麦なんて見たくないでしょうよ(笑)



義勇「鮭大根でも食べにいくか」
炭治郎「いいんですか」




いーなー、もちろん義勇さんの奢りですよね(笑)


兄弟弟子同士でご飯行くのとか、
視聴者から見れば、伊之助の「ホワホワ」案件デレデレ(笑)