断捨離も佳境に入りました | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

   佳境とは終りでなく 

   気合が入ってきた様です

 

   今日の五目趣味じいさんの断捨離 

   過去1年間に使わなかった物品は基本的に捨てる。

   自分が保存していた物は、これを守る事。

   但し、家族共有の物は、協議して捨てる。

   鬼・情け知らずに成り切った時が、真の断捨離なり。

 

    大好きな釣り、下手の横好きでした

  考えてみたらここ10年近く、海も、川も行っ

  ていない。職場仲間とよく行きました。

  釣れもしないのに、恐れ多くも筏での

  チ ヌ 釣りもして来ましたが、この頃から

  気温の変化、季節の変わり目などで

  体がふらつくようになり、今でも両足が

  冷たくなっていますので。

 

    まずは、、リール(糸の付いたまま)

   使用中のおもり、ハリスなど。

 釣り用のおもり。投げ釣り、チヌ・ハゼ用など

  未使用の各種ハリス

 保存用の袋に入れて廃棄。

 袋に入れて

  リールはそのまま袋で廃棄

 はい、これで使用中の、ハリス、おもり、

 を強力なビニール袋にもう一度、ぐる・ぐる

 巻きにして再度梱包。

 

  写真/ 右上から、使用中のハリス等

       その下使用ハリス・その下リール

        左も未使用・使用中リール。

 これで、ごみ回収車の係りの方に、安全に

 廃棄物の確認をしていただけます(不燃物)

 回収の係員の方には感謝しています。

        いつもご苦労様です。

 

   趣味がまた一つ亡くなりました。ショボーン

       まだ、釣竿が残っていますが

     後日に、断捨離・断捨離 メラメラ

   

      穏やかな一日でありますように

              ご覧いただき🙇