前回の続きになります指差し



先週の金曜日に派遣元の担当者のアシスタントという方宛に、色々不安があるのでやはりとりあえずは1ヶ月での更新でお願いしたい旨をメールしておりました。

(6ヶ月更新で考え直してくれないか、とのメールがアシスタントからきていた為)


週明けの月曜、今度はアシスタントではなく担当者から「では、1ヶ月で承りました」との返信がきました。


と同時に「心配な業務があれば私からお断りする事も可能ですので、教えてくださいませ」ともやもや


だーかーらー

業務に関しての不安を

伝えてるじゃん物申す


うーん悲しい

私の遠慮の入った控えめなメールでは、うまく伝わらなかったみたいです


基本午後からの勤務の契約なのに、朝一から入って欲しい。その場合は鍵を開けて社員がくるまでの間ひとりで業務をして欲しいと、派遣先の上長からお話がありました。いや、朝から出勤することが当たり前の話ぶりでガーン


絶ーっ対に無理ですタラー


一応、面接時に上記の件はうっすら伝えられてはおりました(本社のお偉い方に)。

ゆくゆくは、というお話で。

でも、さすがに入ってすぐはないだろうと思い、曖昧な返事をしてしまった私にも非がありますもやもや


なので派遣元には、こんな責任重大な仕事は、入ってすぐの私には荷が重いと訴えたのですがヒヨコ

担当者からのメールには、人手不足で朝の時間に社員の方を取られると、午後の業務に支障が出るからお願いしたのだと思いますとの事。


それって私に関係あるのかなぁ。

だったら初めから募集要項に書いておけばいいのにムカムカ

(顔合わせと言う名の面接に付き添ってくれた担当者も知っていたはずなんだから、面接に挑む前の打ち合わせの段階で教えていて欲しかった)


もうなんだか色々気力もなくなり。

担当者からのメールにも返信することなくそのままにしていた2日後。


また【ご契約更新の意向について】のメールが届きました凝視


そう、今回更新した1ヶ月、のまたその先の更新についてです魂


はぁ、本当に疲れたガーン


でもでも。

派遣先の社員の方々が皆優しいのと(人手不足だから辞められたら困るからだと思うけどw)、仕事内容は小さな不満はあれど続けたかった業種なので、その先はもうちょっと頑張ってみて考えるのもありかも〜と心が揺れていた矢先の、このメール。


返事の締め切りは金曜でした。

自分なりにギリギリまで悩んで決めようと、二日間ずっと考えていたのですがうずまき


再度、更新意向の返事を促すメールが来て、一瞬で私の中の何かがブチっと切れてハッ


契約満了で終了


のボタンをポチッとしました炎



果たして…月曜に担当者から連絡くるのかなぁ?一度も会ったことも、話したこともないんだけれど。


不安を打ち明けた時、電話一本くれてお話できていれば、こちらの気持ちも和らいでもう少し頑張ってみてもいいかなと思えたのかも泣くうさぎ


以前の派遣元は大勢一斉スタートの業務にもかかわらず、一人一人に電話をくれて現状聞いてくれていたし、面接時・初日もずっと同じ人が担当でした。

今になって思うのは、顔が見える担当者ってだけで安心ができ、多少の不満があっても続けられたのかも!!


なんだかんだ言っても、明日からは

7月です七夕

1ヶ月更新しちゃったから、今月いっぱいは頑張らないと。でも長いな〜


先日は「来月からの朝勤務のシフトの相談もしましょう」と明るく上長に言われ十字架

もう逃げ場がないドクロ


しかも派遣先の社員さん達、まさか私がこんなに早く契約更新しないとは思ってもみないだろうから、今まで優しくしてくれていた分どのような態度に豹変するのかが怖いガーン


あー、こんなはずじゃ

なかったのにガーン


また一から出直しますサイコロ





もう更年期ゾーンに入っていても

おかしくない年齢の私ですが。

幸いにも今のところ、これと言った自覚症状は全くなし。


ですが流石に今回はイライラしたり、鬱っぽくなったり、2ヶ月でドロップアウトなんて社会不適合者か?と落ち込んだりしています雲


そんな時、大好きな湖池屋のストロングのポテチをバリボリ食べることでストレス解消ダッシュ


のはずが、ブラケットが取れた爆笑

(ただいま歯の矯正中)



この週末はパッションフルーツを頬張ってストレス解消しましたよだれ





美味しくて、ビタミンCたっぷりで大満足OK


最近は黒髪だったり、好きな洋服を着る機会が限られて気持ちまで暗くなり、美容に対するモチベーションがだだ下がり。


この仕事を終わらせたら、また髪色を戻して、ネイルしようマニキュア

大ぶりピアスつけて、ビビッドカラーの明るい洋服を着て出かけよう。


契約満了後の、その先の楽しい事を想像してなんとか踏ん張りますグッ