子供達が遊んで良かったと思うおもちゃをご紹介させてください飛び出すハート


ダイヤオレンジ七田式百玉そろばん

一緒に玉を動かしながら数えます。

いーち、にぃ、さーん、しぃ…と抑揚をつけて笑い


ダイヤオレンジ職場の先輩からいただいたコルクの積木うさぎのぬいぐるみ

住まいが戸建てではなくマンションなので、積み木の崩れるカラカラとした音を出すことなく遊べました。

しかも木とは違い、少し斜めに積み上げても摩擦で崩れない!赤ちゃんの時だけでなく、微妙な調整を子供自身が試して遊ぶ年齢まで楽しめました立ち上がる


ダイヤオレンジ子育ての先輩、実姉からのプレゼント。

二人の子供を育てている実姉より、これは必須のおもちゃだからとプレゼントされたもの。確かに、上の子の赤ちゃん期から下の子のLEGOに移るまでの期間、本当によく遊びましたハイハイ


赤ちゃんの手にも持ちやすい大きさに重さパー赤ちゃん期のよだれダラダラも気になりますが、一つ一つが大きいサイズなのでサッと簡単に拭くことができましたよだれ


遊び終わったら一緒にお片付けもしやすい大きな衣装ケース並みのボックスに入っています爆笑


ダイヤオレンジ青いバケツも上の子から下の子の代まで随分と長くお世話になりました爆笑

(ご紹介したくてLE××にPickの申請したけれどアラフィフおばさんのただの日常ブログだからか認証されずネガティブ

【否認】って文字、かなり心にグサっときますね〜悲しい癪だからご紹介やめようかと思いましたが良い商品なので泣


ダイヤオレンジLEGOブロックに飽きたら、もうひとつ上の段階、LaQへ!!

七種類の小さなパーツをつなげて平面や立体など様々な形を作って遊ぶブロックです。パチっという音が気持ちいい飛び出すハート

ただパーツがとても小さいので下のお子さんがいらっしゃるご家庭は注意が必要だと思います手

ダイヤオレンジ兄弟姉妹のいるお宅には是非ともおすすめのロンポスです気づき
頭の体操〜気づき
2台入っており、携帯にも便利なのでいつでもどこでも、一人でも、二人で対戦しても遊べますグッ静かにしていて欲しいお出かけの際には、子供達に持たせていました!

ダイヤオレンジ絵本・カードで遊んだら、いよいよアンパンマンでアウトプット!
今はこんなにも進化したものもあってびっくり!

ダイヤオレンジ段ボールと100均で作ったキッチンナイフとフォーク
当時、ひよこクラブ?こっこクラブ?を愛読していた時にダンボールキッチンの作り方が紹介されており作りました!

段ボールはホームセンターで調達し、フライパンやまな板など100均で購入。手前味噌ですが良いものが出来、子供達も長く遊んでくれました〜てへぺろ

また思い出したら追記させてください立ち上がる



現在、上の子がこちらで受験生の皆様のお手伝いをしております気づき



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村