人のためにが自分への暴力になる | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

豊かな資産持ち養成講座を主宰している松原仁美です。

 

 

こんなこと聞いたことないですか?

 

 

GIVEしまくるといい

 

とか

 

自分のことより

誰かのためになることをしなさい

image

 

ってアドバイス

 

 

 

結局それが自分に返ってくるから

見返りを考えずにGIVEしまくれって

 

ことなのだと思うけれど

 

 

 

今日、ベストラセー作家の本田健さんの

セミナーを聞いていて

 

 

衝撃メラメラだった言葉が

 

 

 

人のためにやりすぎは自分への暴力になる

 

って言葉でした。

 

 

 

 

人の喜ぶことを考える

人にGIVEする

 

 

ってもちろん大事なんだけど

 

ついつい優しい人は

 

 

人のためにやりすぎることがある

 

 

 

そして人が喜んでくれるから

 

ますますやりすぎてしまうことがある

 

 

だけど、まさかそれが

 

 

自分への暴力になるなんて

 

 

 

びっくりですよね

 

 

だけどこれを聞いて

 

ちょっと私疲弊してかも、、、

 

って思った人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

ちなみに私がどんな基準で行動してるかっていうと

 

同じGIVEにみえる行為でも

 

 

私が楽しいからやる飛び出すハート

 

 

 

 

が基本です

 

 

結果的にみんなが喜んでくれてるけど

私が楽しいとか面白がれることしかやってませんウインク

 

 

GIVE疲れはもったいない飛び出すハート

 

 

みなさんはどんなことを意識してますか?

 

 

 

ブログでかけない話はメルマガで

 

メルマガはこちら

 

(バックナンバーは公開していないので先に登録しておいてドキドキ

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

神意マスター

  国際会計士 松原仁美

 

 

この記事にいいね!フォローも嬉しいですドキドキ

 

 

ーーーーー

 

 

「資産持ち養成講座」って何?

 

 

とよく聞かれます

 

 

 

単にお金の資産形成の講座では

ありません。

 

メインは自分資産(才能と感性)と

人脈資産を構築する講座です

 

 

 

エネルギーの話も

感情会計の話も

株や経済の話も

 

するので盛り盛り

 

 

メルマガではそこでしか話せない

話を発信中!

 

メルマガ(無料)の登録はこちら

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

神意マスター

  国際会計士 松原仁美

 

 

この記事にいいね!フォローも嬉しいですドキドキ

 

 

ーーーーー

 

 

「資産持ち養成講座」って何?

 

 

とよく聞かれます

 

 

 

単にお金の資産形成の講座では

ありません。

 

メインは自分資産(才能と感性)と

人脈資産を構築する講座です

 

 

 

エネルギーの話も

感情会計の話も

株や経済の話も

 

するので盛り盛り

 

 

メルマガではそこでしか話せない

話を発信中!

 

メルマガ(無料)の登録はこちら