大ボラ大会をやりました! | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

豊かな資産持ち養成講座主宰

松原仁美が運営する2000名を超えるフェイスブックグループ

Abundance Life Salon

毎週月曜20:30からライブ配信中

 

4/1のライブ配信のレポートです♪

 

(今夜の定例ライブは明日4/9(火)20:30に変更となります)

 

 

 

  大ボラ大会をやりました!

 

 

この日はエイプリルフールということで

皆さんと大ボラ大会をやりました!

 

皆さんはどんな嘘をついたことがありますか?

Facebookなどを見て…

色んな嘘があるなぁと見ていました

 

 

 

嘘をつくにはセンスが必要

 

 

 

明らかに嘘の場合は

「エイプリルフールだからね」と思いますが

 

「これはどっちなの?」と思う嘘はないですか?

 

私は嘘と言っても面白い嘘をつきたいと思うし

人を傷つける嘘もあるかもしれないし

嘘をつくのもセンスが必要です

 

 

 

 

 

 

何年か前にスティーブ・ジョブズの

iPhone 4Sが発売されたときに

 

この「S」はスティーブの魂が入っているiPhoneが出たと言われて

「さすがスティーブ!」と思いました

 

 

 

 

 

 

 

私も子供のときに「明日地球が終わるよ」と兄に嘘をつかれて

どうしよう!と思ったこともあります

 

 

 

今回は書道家の三井くんに

「次のシリーズのドラえもんの題字に選ばれました」

というので騙されました

 

 

 

 

その友達は書道家で活躍しているので

ドラえもんがそんなふうになるのかと思って

 

若干この文字に疑問を持ちつつも

あり得る!と思って騙されたんです

 

 

 

  嘘には種類がある

 

 

①明らかに「今日のエイプリルフールネタか」と思える嘘

 

 

②その嘘はやめて欲しいという嘘

 

やらない方がいいけど

そういう嘘もあるでしょう

 

エイプリルフールだと知っていても忘れて

「おめでとう」と伝えてしまう嘘

 

 

 

 

この「おめでとう」と書いてしまう嘘が

すごく大事なのではないかなと思ったのです

 

 

 

 

 

「これはあり得そう!」と思えるような嘘を

皆さんにはついてほしいです

 

 

先ほど紹介したドラえもんの題字を書く嘘に

「おめでとう」というコメントが

沢山ついたのですが

そのときに何が起きたか皆さんは分かりますか?

 

 

 

これが波動の面白い世界だけど

周りの人が信じて

「そうなんだ!おめでとう!」と言った瞬間に

半分叶っているのです

 

 

 

 

 

将来その人がドラえもんの題字を書く日が来るのではないかと

私は思いました

 

 

 

誰かがどのように観測するかというのは

量子力学の世界なので

あの人は大変だと観測すると

その人はどんどん大変になっていきます

 

 

あの人は面白いなと思っていると

どんどんその人の面白さが引き出されることもあるでしょう

 

 

 

 

 

 

それと同じように

「この人はドラえもんの題字を書く人なんだ」と思うと

たくさんの人が認識してしまう観測の方程式が成り立ちます

 

 

そうすると彼が実際に今ついたエイプリルフールの嘘が

叶うのではないかなという気がしたのです

 

 

 

 

 

みんなには3つ目の嘘をついてほしい!

 

 

 

例えば私が

「実はこんなことをやりました」と言って

「仁美さんすごい!」と言われたものがあったとしたら

それは多分半分くらい叶っています

 

 

 

それが嘘だとばれるように

ありえないくらいのことを言うのではなく

 

 

 

「それは叶うかもしれない」というのが

ポイントではないかなと思いました

 

 

 

 

 

今回はエイプリルフールスペシャルということでしたが

皆さんも願いを話す訓練や

今はあり得ないと思っていること

本当にやりたいことを放っていきましょう

 

 

自分の思っているところは外にしかないのです

 

 

 

 

 

嘘という形だったら今のことも関係なしに嘘つけるでしょう

そうすると枠を超えやすいのです

そんな意味で嘘は便利だなと思いました

 

 

誰かに嘘のような夢を語るのは本当に大事だと思います

「これはあり得そう!」と思えるような嘘を話してみましょう

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました


 

(今夜の定例ライブは明日4/9(火)20:30に変更となります)

参加はこちら「Abundance Life Salon

 

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!