借金をすること | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

久々に1500万円の借金をすることになりました。

 

みなさん、借金ってどんなイメージがありますか?

 



 

この借金が決まった時の私の第一声は

 

 

「やったー!」

 

 



です。

 

 

なぜなら、

 

会社員も会計士もやめちゃったら、借入をするのが難しくなったからなんです。

 

それだけ個人で事業をするというのはリスクもあります。

 

 

 

そういう私も20年前にマンションを購入した時に2000万円の借入をしました。

 

このときは大手の監査法人勤務と公認会計士の証明であっという間に審査がおりました。

 

 

なのに、

 

当時は借り入れをしている自分が怖くて怖くて余剰資金ができるたびに返済していました。


そのあとロンドンに引っ越すことになったんですが、貯金ほぼゼロで引越し代がぎりぎりになるほどでした。

 

    ↑
 
これを本当に本当に後悔しています。
 

この理由がわかりますか?
 



 
これがわかるかどうかで、マネーリテラシーがあるかどうかに差がでます。
 
 
 
借り入れにネガティブなイメージをもっている人も多いけど
 
他力をうまく使うのも大事な時代!
 

 

毎週月曜日にもうすぐ1600人になる無料Facebook グループで豊かさの法則をお伝えするライブをしてます

 

 

アーカイブはこちらから

 

 

友だち追加

 

 

メルマガでも時々資産持ちになるヒントを書いてます💓

 

 

 

 

このブログが読んだ方のお役に立てると嬉しいです💓

 

お金とエネルギーの専門家/国際会計士

エネルギー会計学提唱者

 

松原仁美

 

 

 

現在個人セッションは受講生のみ行っています。

 

次回の豊かな資産持ち講座のに興味のある方も

LINEに登録しておいてくださいね!

 

 

友だち追加

 

読むだけで金運も勝手に上がる公式LINEにしているので登録よろしくお願いします。