こんにちは!爆  笑

 

キムキムです。

 

今日は何故日本で家を建てようと決めたかについてお話させていだだきます。

 

まず、私は日本に来て1年半で日本人と結婚しましたので、それが一番大きな理由になります。

 

でも、日本人と結婚しても妻は韓国語も上手だし韓国で働きたいってよく言ってたので

 

この山梨県に家を建てるつもりはそもそもなかったです…が!

 

ある日

 

妻:「コロナの影響でローン減税が13年に伸びたって」

 

私:「そういう制度があったら家を建てるのがいいじゃない?」

 

妻:「中古住宅買ってリフォームする?」

 

私:「それもいいね!」

 

そうです。最初のきっかけはローン減税でしたビックリマーク

 

韓国人の立場で日本の住宅ローンの利率を見たらすごく安いで、さらに国から1%を返してくれるのはすごく魅力的でした。

 

友達に言っても「それタダじゃない?」って言いながらびっくりしました。びっくり

 

そんな考えを持ちながらよく考えてみると韓国は今住宅の値段がすごい勢いで上がったいるし、

 

ソウルだったら30坪のマンションが少なくとも6000万円くらいで高いところは1億円を超えるところもよくありますので、

 

「後で韓国に戻ってもマイホームは無理かな………」というとても合理的な考えが頭の中を支配しますた。ゲッソリチーン

 

それなら一緒ここで富士山を見ながらトマトを 育てよう!!と決心しました。

 

       「建てる家から見える風景」

 

そして、夫婦は住宅展示場に……続く