2023年 11月 26日(日)


蕪(木曽紫)の収穫

大きな蕪がとれました

種を蒔いてから一月程で収穫です。

蕪って成長早いなぁ


きれいな紫色ですね

そしてデカっ!

浅漬けにしてもらおう😋

新嘗祭は過ぎましたが感謝していただきます。

ありがとございます。

家庭菜園の方はもう育てる場所がなかったので

プランター2つ追加してみました。

1週間前に蒔いた日本ほうれん草

なかなか発芽しないのでもうダメかと

諦めかけていましたが

😭芽が出た!がんばれ!

小さな家庭菜園ですが

土いじりしつつ収穫や成長をみていると

自然と感謝の気持ちが湧いてきますね。

こうして生活できること、ありがたい事です。