ジニーちゃん元気に過ごしていますウインク


ただ、足腰の衰えからか歩いていても滑るようになってきましたあしあと

なのでジニーちゃんの通る部分とジニーちゃんのスペースに滑り止めのマットを敷きました。

クッション性とお手入れのし易さからキッチンマットにしましたOK


カインズホームの柄が気に入って3本買い、後日買い足しに行ったら生産終了で在庫なしえーん

仕方無く残りはニトリで買いました。


これがニトリのキッチンマット!

60センチ×220センチが2本で

ごはんとトイレのスペースがこんな感じにキラキラ

ちょうど良く埋まりましたOK

クッション性も良好です!!
足元を見ていて下さいね目
いつもはごはんの後にチッチですが、今日は出ませんでした爆笑


最初はこのごはん&トイレのスペースだけでしたが、今はリビング&廊下のジニーちゃんの通る場所にこれと同じのを敷きました。

で、最初にごはん&トイレスペースにあったカインズホームのはというと・・・

台所に敷き詰めました爆笑
ここもジニーちゃんが朝晩と通い詰める大切な場所ですOK

クッション性は
ニトリ > カインズホーム
ですが、どちらのでも滑り止め効果は十分あるように感じます。
どちらも汚れても直ぐ拭けるのが楽チンですウインク

ジニーちゃん12歳ハート
お家の中で滑らなくなりました豚
🐷 お母しゃん、ありがとねハート