グルメブロガーのカネコ氏と、大阪は北浜飲み歩きです。
メイク ワン ツー
 
天井も高く、オサレな店内。
 
まずはいつものハイボールから。
 
ラム肉の串焼き
羊独特の臭みも無く歯ごたえがあり、アクセントにスパイスが効いてて美味しい。
 
ちなみにラム肉は生後1年未満の仔羊、マトンは生後2年以上7年くらいの羊だそうです。
マトンは放牧の臭みがあってニガテな方が多いと
思いますが、ラムは香り、味共にクセがなくていいですね。
 
台湾牡蠣オムレツ
ふわふわ玉子に、牡蠣の旨味、スイートチリのベースの味付けが絶妙に美味い。
 
おかわり
 
カエルの唐揚げ (画像は2人分)
グロテスクだとは思いますが、これがまた美味しい。
鶏のささみのようで、繊維(スジ)が少ない感じです。
 
もつの麻辣煮込み
やわらかいモツに、独特の麻辣の香りと辛味がやってきます。
 
さらにおかわり。
辛いの食べるとススムよね。
 
 
メニューにルーロー飯はあるけど、飲んでるからご飯はいらないしなぁ、、、
 
店員さんにご飯なし出来るかどうか聞いてみたら、できますよ~ということで、
魯肉飯のアタマ(ご飯抜き)
五香粉と八角の香りが程よく効いて、いい酒のアテ。美味い。
 
ラム肉美味しいからおかわり
 
 
店内はとてもオサレで、朝から夕方まではカフェ、夕方からは台湾料理の立ち飲みになります。
 
客層は若い方で賑わってます。
 
仕事終わりにアジア料理が気軽にいただけるのがいいですね。
これは近くにあったら通いたい。
 
 
 
メイク ワン ツー
06-7730-9950
大阪府大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルジング 1F