大人の社会科見学in浜松② | 青い空がすき

青い空がすき

神社・寺院巡りを中心に、お出かけした先を紹介しています。

前回の続きです。



わたしが浜松で行きたかったのはこちら


航空自衛隊浜松基地 浜松広報館(エアーパーク)です。


実は乗り物大好き❤️ただし見るのがね
子どもの頃は乗り物酔いが激しくて出掛けるのが憂鬱なほどでした。
自分が運転免許を取得し、運転するようななってからは余程下手くそな人が運転しなければ酔わなくなりましたてへぺろ


前置きはこのくらいにして


全体を1枚


【施設情報】
開館時間 午前9時~午後4時 
※ 天候又は、施設などの不具合により開館時間を変更することがあります。
休館日 毎週月曜日(月曜日が祝日又は国民の休日の場合は、その翌日)、毎月最終火曜日
3月第2週の火曜日~木曜日(総合整備のため)・年末年始
臨時休館もあるようなので、行かれる際は公式HP等で確認してお出掛け下さい。
入場無料、駐車場無料キラキラ




建物内に入る前にカッコいいのみつけ🎵



いきなり建物内です。
天井高っ💦

そうそう💡写真は一部エリアを除いて撮り放題です。

航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)とは
航空自衛隊エアーパーク、日本で浜松にしかない唯一のスポットです。航空自衛隊浜松広報館は、「見て・触って・体験できる」航空自衛隊のテーマパークで、 エアーパークの愛称で親しまれています。



では1階から見学へ
順路がありますが基本自由


「心神」模型


「中型戦闘機XT-4」模型



どれ見てもカッコいい♥️





こんな間近で見られますキラキラ




パネルでお勉強しましょ
1階の展示資料館には航空自衛隊の任務と活動・研究開発・航空機のメカニズムが紹介されています。


では2階に上がります。


浮かれすぎて飛行機✈️、戦闘機🛩️の写真がいっぱいに滝汗滝汗滝汗

次へ続きます。







今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ