もういい歳になりまして、世間では「アラフォー」と呼ばれる年齢になってました。小中学生で夢見た35歳の自分になれているかというと、全然そうではなく、ちょっぴりというか大きく遊びすぎている感が否めません。

この時期になると目標面談をやる気会が多く、チームメンバーとも目標をすりあわせる中で「自分自身に負荷をかけたほうがいい」「アウトプットを増やそう」「もっと自己の成長に目を向けよう」とか話していると、自分自身も変わんなきゃまずいなぁというか、変わりたいと感じるようになり、土曜の朝の7時に目が覚め、こんなブログを書いている次第でございまして。

なにかをやろうとすると、なにかを捨てなければいけないということ。せっかくなので、今考えてることをまとめてみる。深く考えてなく思いつきなんだけど、寝てる間に脳は整理されるというものなので、これが考えてる本質的なところなんだろうな。

やめること
・酒(週2回まで)
毎日ワインボトル1本は空けてました。健康診断で「ほぼメタボ」と認定され健康に気を使いたいということは強いですが、お酒を飲むとどうでもよくなってしまう考えが
ですが、お酒の力によって発揮される能力もあるため、週2回までに収めておこうと思います。

・21時以降の仕事
やらなきゃいけない場合を除いて極力しない方向で。

・飲み会
あまり行かなくなってきましたが、とりあえず集まって飲もうぜ的な飲み会。結局、恋愛話か愚痴になってる無意味な飲みの席はいいかな。会食とか懇親会とかは別で。

・週末のながらテレビ
基本ONかOFFかでありまして、外で遊ぶときはとことん遊ぶのですが、大半は家で篭ってるのがほとんどです。週末一歩も外でませんでした。というのがあるのですが、家でずっとダラダラしてるのがほとんど。月に一回はいいんだけど、その日やることを書いて時間を有効に使おう。


続けること
・6時間睡眠
3~4時間睡眠でなんとかなってましたが、近頃週末になると10時間くらいぶっ通しで寝るようになり、平日の疲れが週末に来てる感があったため、平均して6時間は寝ようと思います。本当は8時間といいたいところだったのですが、それは120%目標ということで、現実的な6時間睡眠を。

・趣味のサバゲーと登山とmishuku.netのブログ更新
元気の源。いろんな業種・職種の人たちがあつまるとこなので、プライベートで全力で遊ぶことは続けたい。

・嫁ちゃんとの晩ご飯
作ってもらっててあれですがお互い休みの時間が違うため、大事なコミュニケーションの時間となってます。周りからは毎日食事がいいですねーとよく言われますが、夫婦の大事な時間ということで。

・仕事のインプット
アドテクノロジー(広告技術)業界にいるわけで、日々の情報収集は大事。とても大事。最近チームでアドテクに関する情報共有グループを作ったところ、思いのほか自分自身が投稿するためにインプットが増えたもんで、引き続きこれは続けて行くというか書いてて気づいたけど通常業務やん。


やること

・英語の勉強
これは本当にやる。2015年からの抱負で・・・とか考えてたのですが、思ったらすぐやれ的な感じでさっそく今日からやってみようと思います。まずどう勉強していくかの方向性から決めて行こうかと。

・目標設定と振り返り日記
これもやろうやろう思ってなかなかできないもの。日記とか公開する気はないですが、日々の振り返りは自己の成長を見直す上でとても大事だと思うので。

・アウトプット
こんな感じたことブログ、読んだ本のレビューとか、とりあえずこのブログを更新する。体裁は気にせず文字のアウトプットメイン

さて、どのくらい続くかな。いや、続けていかなきゃ40代はきっと辛いだろうな。
急がず焦らずコツコツ地道に積み重ねて行こう。

AD

週末料理当番

テーマ:

夫婦でお互い働いているのですが、仕事柄休みが合わず
平日は妻が料理を作ってくれるのですが、週末は料理当番ということで
自分で料理を振る舞ったりしてます。

といいつつも、週末は結構遊びに出かけてるので
月に一回あるかないかの料理当番。

ちょっと頑張って作ってみました。








パスタとか頭の中にレシピがあって、あんまり考えなくても作る順番、
調味料とかポンポン出てくるのですが、ここ最近まったく作っていなかったので
何回か思い出しながら作って、ローリエ入れ忘れて煮立てる直前に投入。

なんとかうまくいった感じです。

AD

サバゲーに行ってきた

テーマ:



「PRO-G」というサバゲーチームがありまして、
そこのゲームに参加してきました。

うちのチームからは10人くらいで行って
全部で70人くらい集まったのかな。






この規模のオーガナイズってとっても大変って
昨年のサバゲーで思い知らされてたんで、いやはや関心してました。

サイバーエージェントのグループ会社からもエンジニアさんとか
デザイナーさんとかが参加しまして、思わぬところで知り合った的な感じが楽しかったです。

あと、近所の会社さんとかいろんな社長さんが思わぬところにいるので
Facebookでつながった後に職業をみると「!」と驚くことが多々あります。

ゲーム中はゴーグルやマスクをしてるので
「よろしくお願いします!またあとで挨拶しますね」
というのが、個人的にウケました。

11月にちょっとでっかいイベントやります。
100人くらい集まるといいなー的な感じです。

百姓一揆 Presents 秋菊の陣
AD

テーマ:




六本木から池袋にかけて虹が掛かってた。

虹ってと稲中卓球部を思い出す。

引用:
虹ってのはね、太陽とオヤジがおりなすハーモニーなんだ。
雨上がりに太陽と距離がバッチリの所に偶然七人のハゲたオヤジが出くわす...

するとどうだろう。

油ギッシュなオヤジの頭から七色の光がっ!!

偶然選ばれたオヤジ達はそこをしばらく動いちゃいけない。

これは国のきまりなんだ


http://manga0001.seesaa.net/upload/detail/image/manga0001-2013-02-02T07:01:13-1.JPG.html