5月25日土曜日、三時より仁目黒別邸にてタチヤーナ・クズコバさん主催の国際結婚セミナーを開催いたします。

タチヤーナさんは来日してモデルとして、また料理研究家として活動され、NHKの語学番組や民放のバラエティに出演するなど幅広く活動中です。

一方で日本の方と結婚されお子さん二人にも恵まれ、幸せいっぱいの日々を過ごされていますが、今回タチヤーナさんの経験を活かす形で、国際結婚に関心のある方向きにセミナーを開催することとなりました。

 

実際問題として、ロシアやウクライナの方と結婚される方は増えています。

反面、国際結婚の難しさを安易に考えた結果、悲劇的な事態も少なからずあります。

どんなに愛し合っていても、理解し合えていると思っても、いざ結婚となるとその民族性・生活習慣・家族観・宗教・食生活等小さからぬ障壁は数多くあります。

逆に、その障壁を乗り越えるからこそお互いの信頼も深まると申せましょうが、まずは基礎的な知識を養わなければその時の熱情と弾みだけで連れ添えるものではありません。

 

タチヤーナさんのセミナーでは、まず外国人と結婚するとは?的な誰しも分かっているつもりで実は分かっていない問題を易しく解説し、同時に安易な思い込みを避けるためにリスクマネジメントについても解説をされる予定です。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。