Boneの たま〜に 空日記

Boneの たま〜に 空日記

好きな空をたまに日記に。。。日々のつぶやき日記。

息子はASD自閉症スペクトラムです。成人をむかえて、さらなる飛躍を願ってます。そんな諸々も粒焼してる日記です。

Amebaでブログを始めよう!
またまたメモ書きですみません。

思い出したんですよね。息子が4歳になりたての頃、とにかく癇癪ひどくて、癇癪とおもってたんですけど、なかなか自分をわからなかったのをこの方法で息子は、指導してくださったその時間にあれほど困って居た癇癪が治ったんですよ。


そう、きみはいまお猿さんだから!とその指導を受けました。
するとあんなに泣いてわたしから離れずに髪をひっぱり、噛み散らしていたのに、そこへ指導された先生から、おまえは猿だよ!猿ではなく人間なんだからと、言って、私と息子を別々に離れさせ、ほんの( ; ; )1時間もかからないうちに!なんと私の膝上から離れ、噛むことをやめ、あんなに怒られたのに、笑顔でその指導の先生に懐き、驚いたことを思い出します。もう20年以上も前のことです。。

ご高齢でいらした先生ですからきっともう他界されてふのかもしれませんが、とても感謝しております。

あの時、魔法がかかったかと思いました。

あれ以来そういう癇癪はなくなりましたが、未だに手強い息子です。

回顧しながらまた前に進もうかも思います。
当時はいっぱいいっぱいでした。今は本当に感謝でいっぱいです。