みっこ姉のブログ

~新平湯温泉~
おやど甚九郎 ブログ
岐阜県・新平湯温泉おやど甚九郎ブログです。
おやどの起きた出来事、料理、地元の新平湯温泉の出来事、個人的なことが
中心のブログです。笑って、楽しんで、奥飛騨に行きたいなと思って頂けたら
嬉しく思います。


テーマ:

おはようございます。

先日休暇を頂き、九州へ行ってまいりました。

奥飛騨から車で2時間松本空港へ飛行機で・・・・松本空港は北海道と福岡しか飛び立っておりません。小さな空港ですが、初めて松本空港利用しました。いや~なかなかいいですよ!

小さな飛行機しか飛びませんが、飛行機は満席、80数名搭乗しておりました。

晴れていましたので、北アルプスに雪が積もり山々が綺麗で上空から見る北アルプスは最高でした。

 

先日九州からのお客様(タクシー会社)が、このおやど甚九郎に8名ずつ2班に分けてお泊り下さいました。北陸新幹線とレンタカー利用で。雪道をレンタカーで!九州の方なので雪道乗車

練習になったと話されておりました。(高山から来る途中車3台程落ちてました!)と!

2班目のお客様は、白川郷見学せず、安全重視の為、富山から高速に乗り、金沢へ出るルートを教えました。積もった雪を見て喜んでおられました。

その時思いました。暖かい地方に住んでおられる方雪景色見たいのだな!!と

時間のある方は新幹線利用でもいいが、飛行機利用は、時間の短縮になり、これもありかな!

 

奥飛騨は車で松本まで2時間、富山まで2時間、バス利用か、レンタカー利用ですかね。

九州からもお客様が来てくださると嬉しいなと思いました。

 

これは(昨年2月の雪景色です)

DSC_0141.JPG

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みっこ姉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。