👒🌴𓇼𓆡𓆉 残暑見舞い申し上げます👒🌴𓇼𓆡𓆉 ⋆

今日は台風7号が来てるので、お外に出ないでブログ更新する事にしました。


ブログに時間が取れず、いつもながら更新はのんびりしてますが、8月上旬に行ったお出かけの記録付けます✍️


お出かけはハリーポッター東京スタジオツアーですが、一回目はパパちゃんと、二回目は今の職場の仲間と行きましたニコニコ

今回はいつものメンバーの恒例会❣️パパちゃんは「オレは1回行けばもうイイかな•́ω•̀)」と言いますが、一緒に行く人によって、楽しみ方が変わるのですよ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨そして、何度足を運んでも、新しい発見もあるのです❣️


生まれ🌴🌺✨7月誕生日のみやちゃんと8月誕生日のきょうちゃん生まれ❄⛄🎿1月誕生日のと2月誕生日のやえちゃん

今回はきょうちゃん誕生日当日にハリポタで㊗️お祝いする事となりました。


前回、埼玉県の深谷へ渋沢栄一記念館などを巡る大人の日帰り旅をしましたが、6月だというのに本当に暑かった( ̄▽ ̄;)8月となれば真夏☀️🍉🌻🏊外はキツイので、ここは室内で過ごしやすくて有難いのです。


私はきょうちゃんと池袋駅で待ち合わせしたのですが、早めに到着したので、ホームで待ってると、ちょうど入って来たのがハリーポッターのラッピング電車でした。

でも、この後は普通の電車ばかりでしたので、いつもこの電車が走ってる訳ではないんですね〜


4人での待ち合わせはとしまえん駅のホーム🚂ベンチのトランクや、ホームに置かれたミニ機関車、受話器を取ると話し出す電話ボックスなどホームも楽しめます。


としまえんがプールと遊園地だった頃の面影は無くなり、アプローチはスッキリで、真っ直ぐ正面に入り口があります。


入る前に1枚づつスナップショットを撮ろう📷


ここは日時完全予約制ですが、予定時間になる前に入場出来るので早めに行っても大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))


手荷物検査を終えたら、食事はしないけど大広間をちょっと見に行って、9時半頃だと食事してる人もあまり居ないので、撮影しやすいですね(*^^*)

ここは最後に寄ろう♡と

いう事で、さっそくスタジオツアー開始です。


バースデーシールはフロントで貰えるので(*^_^*)当日誕生日のきょうちゃんと、7月誕生日のみやちゃんの分2枚を頂きました。(シールのアップを撮っておけば良かったなぁ〜)ピンクの丸いシールに手書きっぽい‪ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY の文字が可愛いんですよね♡

前半で誕生日の人いらっしゃいますか?とキャストさんに聞かれるタイミングがあるので、自己申告で前へ出て行きます。


大広間への大きな扉を開けるお手伝いが出来るので、誕生日の人達は扉を開けるために一緒に押します。重たいのかなぁ〜🤔?


大広間にはダンブルドア校長や先生方が生徒を待ち受けてる感じから、自分たちが生徒になったような感じがします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡♡

スネイプ先生達もおそらく実物大の姿で立っているので、映画の世界にどんどん入っていけます( *˙ω˙*)و グッ!


ここには時々動く階段や、動く肖像画の部屋は何度来ても楽しい(≧∇≦)

肖像画に入った自分達の動く肖像画(動画写真)が壁の何処かに現れます。それを探すのも楽しいのです照れ
画像はグループ1つに誰か1人2次元コードを読ませるとあとから無料でダウンロード出来るシステムなので、綺麗な画像で自分のスマホに届くので、それをシェアするのです('∇^d) ナイス☆!!

階段は登れませんが、隣へ進むと、グリフィンドール寮とスリザリン寮の談話室などがあります。


そして、クディッチの試合観戦をしているような映画主演体験を楽しみます!今回はグリフィンドール側での応援⊂(^・^)⊃

こちらも画像は無料でGET( *˙ω˙*)و グッ!


実はやえちゃん、映画検定取得する程の映画好き❤️この辺りから暴走しており、夢中であちこち見て一人で何処かへ消えてしまった💦

みやちゃんも時折居なくなってしまって、きょうちゃんが2人で来たみたいになってた(笑)

ここは 映画のセットと一緒に写真を撮ったり出来るのが楽しいニコニコ望みの鏡とか、魔法薬の教室とか図書室、呪文の教室など、ホグワーツの生徒になったような体験出来ます。


ダンブルドア校長先生の校長室。そこにはグリフィンドールの象徴である不死鳥のフォークスもいます。


やえちゃんにあまりに合流出来ないのでキョロキョロ電話で何処に居るのか聞いてみると、既に禁じられた森を抜けていて、逆走出来ない様子💦

とりあえずそこで待ってて貰うことにして、きょうちゃんも初めてだし楽しみにしてたので、ゆっくり楽しむところは楽しもうかね〜ウインク


みやちゃんは時折現れるけど、直ぐに居なくなる🤔💦暗いので仕方ないか…


自分オリジナルのデスイーターのマスクを画像ですが作れますが、これは消えるのも早い!のときょうちゃんのマスクだけど、個性が出ますm(*_ _)m

でも、これは付けたくないなぁ。


さて、入ったら逆走出来ない禁じられた森🌳🌳
ハグリッドヒッポグリフの場所で、丁寧にお辞儀をするとヒッポグリフもお辞儀を返してくれるんですって❣️(それは後からやえちゃんがやってみたのを聞いた)木に引っかかってるフォード・アングリア車は怒ってる感じが分かる!


杖で守護霊を出せるんどけど、どっちがどっちか忘れたけど、今回はみんな違うのが出てきた!


出口近くには蜘蛛があちこちに餌を待つようにこちらを見ていますよぉ〜\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ハグリッドのペットのアラゴクアクロマンチュラと言いかなりの肉食らしい( ̄▽ ̄;)暗くて写真が上手く撮れなかった😅

森を出て、ようやくやえちゃんと合流ε-(´∀`;)ホッ

外は暑いだろうなぁと思ったけど、ちゃんと涼しい所から現れました。

キャストさんに頼んで、ハグリッドの家の前で4人で記念写真📸

ハグリッドの家にはボアハウンドファングも居ます(U˙ᵜ˙U)大きいです〜。


そしてここに鎮座しているアングリア車に乗ってみる❣️


ここまで来るとほぼ午前中は終わってしまい、ちょうど良い時間でランチタイム🍽

私たち4人とも他のはグリンピース多過ぎだよね〜と、グリンピースの無いハッフルパフ プレート選択(笑)

こちらでもお写真撮って貰った😃


食後はレストランから見えていたホグワーツ橋を通って、細かな装飾なんかを眺めたり写真撮ったりして、ここは人気のフォトスポットみたいですね。


派手な紫色の3階建てのバスは夜の騎士バス❣️

中はふかふかそうなベッドが入ってます(*^^*)


魔法省への入り口の公衆電話や、カートで93/4ホームに入る瞬間や、ホグワーツ列車❣️何度来てもワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)


魔法省に勤める人達の中にはドローレス・アンブリッジのピンクのワンピースはトレードマークだと思いますが、襟元のカメオに大好きな猫が施されていて、いかにも優しい女性のイメージですが、もっと細かい所を見ると、ボタンが髑髏💀なんですね!

それはキャストさんに教えて貰ったのですが、それだけで悪役っていうのが分かるんですよ〜とお話してくれました。

髑髏のボタン💀めっちゃ拡大しましたが、写真で分かるでしょうかね?


ハリーポッターで登場した🦉フクロウ達の写真も展示されてます。みんな良い顔してますが、やっぱり白フクロウのヘドウィグが可愛いって思っちゃいます(*^^*)

ファンタスティク・ビーストも一緒に展示されてるので、魔法動物達も見れます🍀*゜ボウトラックル二フラーなと色々な魔法動物やドラゴン他色々あります(*^^*)


次はホグズミード❣️フクロウ、杖、書籍、ホウキなどワクワクするお店が並んでます。

キャストさんに頼んで撮って貰った写真は自分達では撮らないポーズを提案してくれて楽しい写真となりました♡


有料の撮影コーナーは1グループ毎の金額なのですが、全員分の撮影をしてくれるので、人数が多いと割安になりますね(* 'ᵕ' )☆


今回、新しいポーズの写真も増えたり、内容変更されてました。


ホグワーツ城のミニチュアはとても大きく、色んな方向から見る事が出来て見応えがあります(*^^*)


お土産コーナーはとても広く注意して周りを見てるとワクワクする仕掛けもあって買い物以外も楽しめます。


買い物も終わって、大広間で最後にティータイム☕️チョコカップケーキ私はキャロットケーキ🥕と珈琲☕️

友人と過ごす時間はいつも楽しくてあっという間に終わってしまいますね真顔

40年近く仲良くしてる友人と過ごす日。

今回も楽しかったなぁ〜ニコニコ飛び出すハート


次は何処で会えるかなぁ〜もう少し涼しくなってから楽しめたら良いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))