本日、初!石川県へ行く日がやって来ました!遠足を楽しみにする小学生の頃を思い出しました。


目的地へ辿り着くには、2種類の乗車券と、2種類の新幹線特急券と、新幹線指定席券の5枚も必要なんですねー。
全部パパちゃん任せにしてましたが、なんか分厚いと思って広げてみてびっくりしました。

結婚して30年。私達も30年ずーっと仲良しって訳でも無くて、特に、子育てしている時は考え方も違ったりして…それこそ山あり谷ありでした。
子供達が大人になり、手がかからなくなった今、お互い自由も増えて気持ちにゆとりが出て来ましたが、山あり谷ありは無くなった訳では無いのでしょうが、あとは歳をとるだけなので、支え合える夫婦目指して頑張りたいと思います照れ(照)

皆さん、小旅行の時はどんな鞄に荷物詰めますか?
我が家が持ってるトランクは少し大きくて、2人分とはいえ、1泊2日には大き過ぎるので、車なら適当にトートバッグかなんかで済ませちゃってましたが、新幹線ともなると、手荷物1個で済ませたいから小ぶりなトランクが欲しいと思い、ようやく購入しようかな?という気持ちになりました。

これなら安くて良い感じイエローハーツと選んだのがこちら!黄色のファスナーのチャームが可愛いし、黒くて飽きないかなーと。
店員さんに、「これください~」と声かけたら、トランクの使い方を説明して下さるって。親切だわー爆笑


この商品は、「サムソナイト」という会社の物らしく、丁度デザイン変更でお安くなってたみたい。ありがたやー!
私はブランドに疎いので言われても分からなかったのですが、パパちゃんが納得しておりました。
これからたくさん使えると良いなぁー(*∩∀∩*)ワクワク♪

上野を6:22出発、出掛けるのも早いから、起きる為のシュミレーションしてから就寝。
やっぱりゆとりが欲しいから早めの到着で、家を4時半過ぎに出発。
6時前なんて、お店が開いてる訳もなく、シーンとしてるもんですね。


上野の新幹線のホームに降りるのは初めて!突き当たりのこの壁がある所から長い長いエスカレーターで下へ下へと下りて行きます。


6:22かがやき501金沢行きの電光掲示板(*∩∀∩*)ワクワク♪

流石!上野だね。この渋い絵にもパンダパンダと上野不忍の池かな?ゆっくり見てないけど。


パンダのポーズ笑えます(o´艸`)‪𐤔𐤔‬
ホームへ着くと、新幹線が両サイドのホームに止まってた⤴︎ ⤴︎新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前チョコE5はやぶさとE6こまちの連結♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


反対側はMAX同士のの連結↑↑↑もう朝からテンション上がります。


朝から喜びながら写真撮る変なおばさんやって来ました。
ホームの売店が6時にオープンしたので、朝食のお弁当を買って、自分達の乗る新幹線の到着を待ちます。

E7かがやきは動画で撮ったつもりが、録画ボタン押せて無くて撃沈↓↓↓( ノД`)

始発じゃ無いから、緊張したけど、時間に余裕があるのは良いですね。


さて、出発したら駅弁お弁当私は親子サンドで、パパちゃん豚べん。

では、行って参ります!