昨日6日はチームS、2013年初の公演でした。
ま、抽選は外れましたが…。


その代わり、という訳ではありませんが、NMB48全国握手会に行って来ました。

場所は愛知県体育館、5日は「ヴァージニティー」、6日は「北川謙二」という、以前SKE48の全握でもこんな事あったような…。

で、「北川謙二」の方に行ったのですが、話によると「ヴァージニティー」の時の1.5倍位の人が来たみたいでした。

会場は、アリーナ席とスタンド席に別れて見るタイプ、AKB48の全握のナゴヤドームの縮小版と言う感じで、
行ったのがライブ時間ギリギリでしたので席はスタンド席ステージ真横の見にくい席でしたが、SKE48全握のような背伸びしても見えない状況ではないので良かったです。

そしてミニライブスタート。
メンバーは、選抜メンバーからゆいはん抜けてのはるなちゃん入る、というメンバー。

以前のような、白組、赤組といったメンバーはおらず、シングル曲選抜メンバーのみ、という感じで寂しい気もしましたが、セットリストは盛り上がりましたね。

まず「絶滅黒髪少女」からの自己紹介では、今年の抱負だったか。

「ナギイチ」「青春のラップタイム」
再びMCの後、ラスト
「北川謙二」

自分的になかなかツボな選曲で非常に良かったです。

その後の握手会は、さやかレーン、みるきーレーンは込み合っていたのでパス。

まず、アカリン、りかにゃん、はるなちゃんレーンに新年のご挨拶。

みるるん、ななちゃんレーンで新年の挨拶しつつ、みるるんには「最近キレイになったね」と。

まーちゅん、かなきちレーンでも頭真っ白になり、訳分からん挨拶。

最後に再び、アカリン、りかにゃん、はるなちゃんレーン。

最初のアカリンにもっていかれ、りかにゃんには言いたいことぶっ飛び、はるなちゃんにも何言ったか覚えていない。

いや~アカリン、べっぴんさんすぎる…。

まあ13日個別握手会行くし、まあ良しとしますか…。

まあそんな訳で会場を後にしました。








で、しばらく公演は無理かと思われたのですが、

何と9日のKⅡ公演、まさかの当選~!

何気に「ラムネの飲み方」公演、劇場で見るのは初めてだったりする。
今更ながらですが、この日が来るまで実に長かった…。


というところで、休演メンバーはと…、
あんにゃ、しゃわこ、まつりな。

こんな日に限って、珍しくまつりな休演。

なぜだ、なぜなんだ~~~!

まあ仕方ないので、純粋に楽しんできます。


「孤独なバレリーナ」誰がバレリーナやるんだろ…、これも楽しみ。





Android携帯からの投稿