昨日14日は休みだったので、SKE48劇場に行ってきました。

というか、KⅡ公演は当たらなかったので、ショップ目当てで…。

カフェの方は10人位並んでいてすぐには無理そうだったので、ショップから行くことに。

まず入るとオレンジ色?のバスがドカーンと目に入る。
左手にはSKE48ショップ、右手にはカフェとAKB48ショップがあります。

で、SKE48ショップへ。
まあまあの人で店内が込み合う、て言うか狭いです。

店員さんは、カフェっ娘さん?がカフェともどもやってる感じ。

いろいろ見ていると、カフェの方から声が…。
「おいしくな~れ!」だの、「お客様がお帰りです、(店員さんみんなで)○○!」(何言ってるか分からなかった)だの、言ってる。

ダメだ一人じゃ行けねぇ…。
また今度誰かと行こう。


ショップでは、今さらの春コンDVDbox、開店記念のトートバッグ、まさな画伯デザインのペンギンくんキーホルダーを買った。

店を出て、時間を潰し、公演前の劇場に行くと、前みたいなタリーズ前とかの行列がなく、スッキリした感じでした。
何か寂しい気がする。


さて今日はあいりん生誕もあるみたいだしと、いつものモニター前に行くと、ほとんど人気がない。

待てどもモニターは変わらず。
DMM生中継を見てみると、



公演やってるじゃん。


ハッと気付き、恥ずかしくなり一目散に帰宅。

そうか、もう外でのモニ観はないのね…。

なるほどなるほど…。


でも何か寂しいかんじですね。

ちょっと前までの風景はもうないのか…。


まあ良い勉強になりましたわ…。


さて、明日16日、チームE公演、

な、何と17時の公演、モバイル枠で当たりました~~~!


今年中は無理だと諦めてたのに…。


劇場がどんな風に変わったか見てきたいと思います。

でも当選番号が2000番台ってどういうこと…?

まあいっか。







結構お気に入りだったりする。










Android携帯からの投稿