あまりにも、更新出来ていないので、最近の活動から書きます。


アイシテラブル!が、発売になりすぐの日曜日5月20日、ポートメッセ名古屋の通常盤の全国握手会に行って来ました。

会場に着いたのが、遅くなってしまい、10時頃。パレオやオキドキとかの時は、並んだような気がしたけど、改善されていったようで、ほとんど並ばなかった。(グッズ売り場は別で…)

ミニライブは、Bエリアでまあまあ良く見えました。

しゃわことあいりんの影アナからスタート。(今まで影アナあったっけ?)

overture(モニターもイベント専用のが流れる)

からの、まさかの、「青空片想い」(青空選抜、ちゅりの代わりにのんちゃんだったみたい)。
おとなしく見るつもりが、MIX発動!
嬉しい誤算。

その後も、「ガラスのI LOVE YOU」(菅ちゃん。古畑ちゃん、つぐぽん、ももな、だったよな)や

「でもでもの涙」(金ちゃん、あきすん)

そして「クロス」(ちゅり、まつりな、あんな)

もう、意外すぎて、うれしすぎた。

MCはさんで抽選会、賞品はサイン入りクリアファイルや、握手の列に並ばず握手できる券?や、メンバーとの撮影券(チェキではなくちゃんとしたカメラで撮る)でした。

前回は確か、チケットの後ろになにか書いてある人が当たり、みたいな味気ないものだった気がしたけど、今回はチケットの番号で当選者を決めてました。
もちろん当たらなかったけど…。

再びライブに戻り、
「なんて銀河は明るいのだろう」(紅組選抜)

「あうんのキス」(PV)(選抜メンバーだれもいないから仕方ないか、多分後日の名古屋二回目は来るのでは…)
欲をいえば「ハレーション」結構お気に入りだから歌ってほしかったけどね。

そして最後に「アイシテラブル!」で盛り上がって終了。


前に、「お待たせSet list」やったりもしたことあるけど、こういうサプライズ的なセットリストは、嬉しいですね。

何かミニライブだけでも満足、という感じでした。


そして、本題の握手会。

モニターでは、アイシテラブル!のPVや、真夏の上方修正のライブ映像が流れてました。
ここでもAKB化されてました。

まあ、シングルメドレーがループし続けるよりは、全然良いよね。


握手会の話に戻って、
色んなメンバーに行って楽しむ、という選択肢もあったけど、
結局、じゅりな×1、まさなくーみん×3、まつりなまなつ×3、といった結果になりました。

それぞれ、体調のこと、特典映像のこと、TDCホールの公演のこと、等々話して終了。

いや~癒されました。(特にまさな)


劇場盤握手会と比べると、握手の時間とか短いけど、ライブもあるし、色んなメンバーと握手できるし、また違った楽しさがあって良いなと、改めて思ったのでした。








Android携帯からの投稿