いや~、とにかく無理してでも行ってホント良かった!
感動が薄れないうちに、感想を…。


まず、コンサートの前に、とあるイベントに行って来ました。

ポートメッセで行われた、中部パックという食品関係の機械、包材などなど集めた展示会。

この展示会に、無縁と思われるSKE48がトークショーにやって来るのだから、
どんな感じになるか、興味がわく。

開始時間(12時30分)の15分くらい前に、会場に着くと、結構な人が、集まってる。
さすがSKEの力は凄い。

入場券が必要と思い用意したが、必要はなかった。

さてイベントが始まると、メンバー登場。
かおたん、ももな、みつき、つぐぽん、新土居ちゃん。

事前に見学したようで、その感想を話していました。

まあ、食品が絡むので食べ物系の話題が中心。
その中で、みつきちゃんのおねだりぶりが目立った印象でした。人形焼やら飴やらマカロンやら、実演でスライスした肉までもらってました。
もちろんコンサートを前にしたメンバーの為に、って事ですけどね。

でもしっかり、展示会を見たくなるようなトークショーになっていて、ちゃんと役目を果たしていました。

かおたんも、メイド服ではなかったけど、髪型はコンサート仕様で、ばっちりツインテール?で、きめてたな。

あと司会の方が、かおたんをかおちゃんと呼んでみたり、ももなをももにゃと呼んだりと、ツッコミがいがありました。


イベントも無事に終わり、ガイシホールへ…。


会場には14時前位に、到着。
まず、列が空いていた、かおたんのハヤシライスの列へ。
ここはすんなりゲット。
味は、普通に美味しかった。
下手な表現をすると、極上のミートソース?をご飯にかけたような味。(すみません、安い舌なもので…)
でも、しっかり具も入ってたし、改めてお店で食べたいと思った。

次にグッズの列に並ぶ。
永遠と続く列。どこまで並ぶんだ…。

結局1時間30分以上待って、もう少しのところでランダム生写真終了。

一気に疲れがドッと来た。
タオルと缶バッジ、マフラータオルをゲット。

開場時間が近かったので、近くで腹ごしらえして、ホール内へ。


席はスタンド席、上手メインステージ真横辺り。後ろの方だったけど、思ったより良い席だった。ただ、メインモニターが、機材とかで見辛いのが残念でした。


ステージは、ぐるっと花道が一周する感じ。メインステージ以外に左右と後ろにサブステージ(昇降するやつ)がありました。
AKB48や昔見た某アイドルグループのライブDVDでも似たようなステージがあり、ついにSKE48もこんなステージでやれるのかと、感動した。


久しぶりのライブで緊張する中、くーみんの影アナからのovertureで、一気にテンションがあがる。

ピアノ登場で、「あなたとクリスマスイブ」と思いきや、えっ、みずき?

何かのピアノ練習曲?披露、からの「枯葉のステーション」伴奏。

お~、となっているところに、じゅりな登場!
思わず涙出そうになった。(若干大袈裟)

興奮のあまり何を喋ったかあまり覚えてない。
でも全快ではないが、元気そうで良かった。

で、「Glory days」イントロと、共にれなちゃん、くーみん、ゆりあ登場。

この予想外のメンバーにもやられました。

チームKⅡ、E、Sの全体曲と続いて行きますが、それぞれ別ステージで、それぞれのメンバーに向けてひたすら、ペンライトを振り、MIXを送り、掛け声をかけ…。
何かもう、めちゃめちゃ楽しい!

で、懐かしいVTRの後、
来るか、来るか、来た~~~!

「PARTYが始まるよ」
からの、
「Dear my teacher」

この曲のまさなは特に好きです。
もちろんまさなコールしましたよ!


あとはもう、次々と繰り出される曲に、ペンライトをふりまくり、MIXを送りまくり、掛け声をかけまくり、楽しい一時でした。


「女の子の第六感」や「羽豆岬」も見れたし、
「天使のしっぽ」では、4つのステージを使って色んな組み合わせがあって楽しかったし、シングルメドレーは最高に盛り上がったし…。

研究生みつきのバック転、バック宙は凄かった。

あとは、ステージがたくさんあるって、こんなに楽しいものなのかと思いました。

「握手の愛」では研究生が、スタンド席の通路を握手してまわったようで、もう少し前だったらなぁ…。


最後は「手をつなぎながら」でウェーブもあり、盛り上がったまま終了。


2日目に続く…。かな?





Android携帯からの投稿